pia jour / Fairy Cup Designed by pia jour 口コミ

アットコスメ > pia jour > Fairy Cup Designed by pia jour > 口コミ一覧 > bitta0309さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1件中 1件目を表示

bitta0309さん
bitta0309さん

6購入品

2023/7/4 11:52:58

ビギナーで初めて購入したのがこちらの商品です。(ノーマル)

たまたま立ち寄った近所のドラッグストアで棚卸し後のワゴンセールで発見しました。以前から興味はあったのですが、そろそろ閉経近いからいいかななと思っていたところ1,000円以下の破格値でしたので即購入しました。

(普段は、1〜3日目は量が多く、日中は30pの夜用を2時間おき、夜は36p以上もしくはショーツタイプを使用するくらいです。)

初回は月経初日の夜に使用してみました。感覚的にはタンポンと同じくらいです。正しい位置に収まると異物感は全く無いです。
昼用のナプキンは装着していたので多少の漏れはありましたが想定以下の量でした。

他のメーカーの商品を使用した方も書かれていますが、月経カップを使用するにあたり、用意しておいた方が良いものがあります。
★水に流せるおしりふき(100円ショップに売っています)
 装着・取外しの際に確実に手が汚れるのでトイレに置いておくといいです。
 装着前に周りを拭くのにも便利です。

手袋は取り出す際にステムをつかむ感覚がわかりにくくなるので使用していません。

併用になると思いますが、ナプキンの購入量はかなり減ると思います。

経血を見るのに抵抗がある人、手が汚れるのに抵抗がある人、月経カップの手入れが面倒に感じる人には向かないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

bitta0309さんのクチコミをもっとみる

pia jourについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

Fairy Cup Designed by pia jourページの先頭へ