ブローネ / ブローネ リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック まとまり仕上げ 口コミ

アットコスメ > ブローネ > ブローネ リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック まとまり仕上げ > 口コミ一覧 > midorimidoriさんの口コミ

クチコミ

クチコミ363件中 5件目を表示

7購入品リピート

2024/2/22 14:34:25

昨年8月から使用開始、今まで6本使ったので月に1本の計算です。
使いはじめの頃は確かに1本で4回分(ショートの場合)だった気がしますが、
たぶん3回で1本なくなってる感じがします。
使用頻度は1週間から3週間とマチマチで、面倒な時は顔周りだけで済ませたりもします。

まとまりとふんわりの違いは良く分かりませんでしたが、髪質は良くなってると思います。
メラニンで染めるので漆黒の黒になりますが、慣れたら全然違和感がなくなりました。
匂いもなく、肌のピリピリもありません。

乾いた髪にしか使った事がありません。
濡れた髪に使う方が色々と面倒そう、染まらなさそうと思うからです。
待ち時間は、粘れる時は30分ぐらい放置していますが、5分でも良いんだと思うと気が楽です。
手袋は付けています。

付け方は、だいたいです。
カラートリートメントを使っていたので慣れているのかもしれませんが、
白髪が多い顔周りはべったり、あとはだいたいです。
指でリーゼントみたいに塗って、櫛を入れて、櫛に付いた薬剤を気になるところにベッタリ。
使用量をケチるとせっかくの1回が失敗に終わるので、ある程度思い切って使った方が良いです。

特に気に入っている点は2つ。

1つ目は、頭皮残りがなく簡単に洗い流せる所です。これはすごいです。
リライズは「お湯で落ちる繊維が入ったマスカラ」みたいな感じでするする落ちます。
カラートリートメント時代は、どれだけ流しても頭皮が痒く、爪に黒いカスが付いていました。
タオルや枕が汚れるのもすごくストレスでした。

もう1つは、白髪が気になったらリライズすれば良いんです。
染めるまでのツナギで白髪を隠すのもストレスなので、
そろそろ目立ち始めたなぁと思ったらリライズする事にしています。
ちなみに花王の推奨頻度は週1回です。

そうだ、最後の方の出が悪いのはストレスかな。
勿体ないので最後までニョロニョロ出したいけど、その時に指が疲れます。
と言っても、ストレスはそれだけです。

カラートリートメントの在庫があと4本もあるので、それを使い切ったらまた戻ってきます。
リライズが良すぎてキーってなるかも。

月に1本は高いけど、好きな時に好きな様に使えるのは手軽です。
★6のつもりで書き始めましたが、★7の気分になりました。
本当に気に入っています。

最初にレビューした時に重さを測っていたので覚え書きです。
ピンを外してない未開封 227.4g
3回使用済み 124.1g
空容器の重さは76.1g

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

midorimidoriさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ふうさん7788さん ふうさん7788さん 使いやすくてちゃんと染まる! 詰め替えもあるので予備を必ず準…続きを読む
Akichakaさん Akichakaさん 髪の毛30%白髪、とくに生え際はほぼ白髪でヘアカラーやカラート…続きを読む
mina78さん mina78さん  今年は 体調不良が続き 長いこと 髪の毛が染められない状況…続きを読む
ポッキー_さん ポッキー_さん 髪の毛が傷まずに白髪染め出来て、入浴中に出来るので、手間なし…続きを読む

ブローネについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブローネ リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック まとまり仕上げページの先頭へ