SABON(サボン) / スパークリング ローシャンプー 口コミ

アットコスメ > SABON(サボン) > スパークリング ローシャンプー > 口コミ一覧 > liebreさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ132件中 8件目を表示

liebreさん
liebreさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/9/2 13:24:02

ずっと気になっていてやっと買いました!

元々、土曜日はスカルプケアの日と決めていて、夏以外はプレディア・米肌をローテ、夏はWELEDAを愛用しています。

コチラ、気になりながらも買わなかったのは「夏のスカルプケアはWELEDAのスカルプクレンジングが大勝利」と思っていたから。

でも、コチラの評判も世間ではドンドンあがるし、友達も購入して気に入っていたので、誘惑に負けて購入です(笑)

WELEDAとの比較です

【頭皮のスースー感の強さ】
WELEDAの圧勝。兎に角WELEDAは攻撃力が高い!頭皮もげませんか?位にスースーします。コチラも一般的な商品の中ではスースーするほうですが、WELEDAが強すぎ(笑)

【スースー感の持続力】
WELEDAの圧勝。お風呂後、数時間は持続するのがWELEDA。コチラは湯船に浸かっている間ぐらいしか持続せず。でも、人によってはずっと続いているようなので、個人差はあるかも。

【香り】
万人受けするのはコチラ。WELEDAはかなりクセのあるローズマリーなので、好みに影響されると思います。

【使いやすさ】
WELEDAはかため。コチラは液体ですか?位のゆるゆる。スカルプケア系はかためが多いので、コチラの緩さにはビックリ。でも!頭皮に馴染ませやすい!緩いぶん、蓋をあけて置いておくと中身が垂れてくるのはちょっとアレですが。何度かわけて塗布するので、都度、蓋をしめるのはちょっと面倒かな。

【仕上がり】
どちらも遜色なし。いつもスカルプケア→SABONのヘアマスクを使ってます。コチラ単体だとどうか?は未確認。

【値段】
WELEDA→200g・3,300円
SABON→200ml・3,520円
あれ、SABONのほうが高いのですね。ちょっと意外でした。

ということで、個人的にはWELEDAの攻撃力の高さが気に入ってますが、コチラも気に入ったので、夏は各1本づつリピートすることにします。またお気に入りが増えてしまった。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

liebreさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ライナ(^-^)さん ライナ(^-^)さん 直毛ですが細くて絡まりやすく、猫っ毛の扱い難い髪質です。 さ…続きを読む
*あちゃっこ*さん *あちゃっこ*さん 香りも好きだったし、泡立たないのに、めちゃくちゃちゃんと洗え…続きを読む
yue**さん yue**さん これを使用したら頭皮の匂いも気になりませんし、使用している時…続きを読む
上野動物園さん 上野動物園さん ローシャンプーは普段から使っています。 正確にはこれの洗浄力…続きを読む
zerosanさん zerosanさん 期間限定品なので2本まとめて購入しました。 以前雑誌付録と公式…続きを読む
スパークリング ローシャンプーページの先頭へ