B.Luxury / ザ・リペア 酸熱ウォータートリートメント 口コミ

アットコスメ > B.Luxury > ザ・リペア 酸熱ウォータートリートメント > 口コミ一覧 > まめぱんだ丸さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 1件目を表示

5購入品

2023/9/2 16:00:49

酸熱トリートメントが気軽にできます。
波状毛のようなゆるいウェーブができてしまう方にはオススメです!

ISSHIと購入比較の上のオススメ度
→ISSHI 6…比較すると7?
こちら5(液体なので軽めの仕上がりの為)
ほぼ6です。

結果。
液体なので、どのくらいくけて良いかわからずジャバジャバ使ってしまいましたが、付ける量より、付けて浸透させる時間と流した後のブローとアイロンが大切で必須!しっかり乾かし、ブロー(アイロン)までしてあげると次の日が楽で、湿気にも効き目がありました♪

元々チリチリのくせ毛(捻転?縮毛?多め、波状毛少なめ)を、この数年ほどは脱縮毛矯正で白髪染めカラーとトリートメント、酸熱トリートメントを交互にしていたけど、どうしても3週間ほどしてくるとゴワゴワ、バサバサしてくる時期のメンテナンスにちょーといい!もっと早く使いたかったアイテムでした。

トリートメント力はISSHIの方が好きでしたが、少し重たく感じる方は、こちらの方が合っているかもしれません。
液体の扱いに慣れていないのと、少し軽めではありましたが、髪の状況によって使い分けてみたいです。


======================================
以下使用中の独り言です。。。
早速使ってみよう
誤ってヘッドの黒い部分を全て回して外してしまった…あれ?ん?これは詰替なの??とよくよく本体を観察し、ヘッドの一部分をちょっとだけ回し、上の部分が少し持ち上がってそこから液体が出てくる仕組みと気づく…焦った。

シャンプー後、直接毛先や痛みの激しいところへピンポイントで塗布?かけることができるのは、簡単かも!
髪のちょっと気になるところへシャバシャバ→→→お!じんわり熱を感じる!成分が反応している??トリートメントしてる感がある!期待できそう楽しみ
 ??ヘッドをスプレーにしてもいいのだろうか??とふと感じる。

しっかり時間を置いて(髪の状態が酷い時は蒸しタオルでもして湯船につかるくらいした方がいいかも?)しっかり流すと、感触が違う。キュキュットはしないが、髪がしまったような感触。おぉこれも、いい、ISSHIより軽く感じるけど、トリートメントドライヤーで乾かすとあっさりまとまってくれた。これは手軽すぎる!
======================================

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

まめぱんだ丸さんのクチコミをもっとみる

B.Luxuryについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ・リペア 酸熱ウォータートリートメントページの先頭へ