Ultradent Products / オパールエッセンスミントホワイトニングジェル 口コミ

アットコスメ > Ultradent Products > オパールエッセンスミントホワイトニングジェル > 口コミ一覧 > LHOOQさんの口コミ

クチコミ

クチコミ52件中 2件目を表示

LHOOQさん
LHOOQさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2023/9/15 23:44:58

載ってるとは思わなかった。いや、私が使っているのとは別のものの登録なのか?私は歯科医院で買った、押すところが青い「Opalescence PF 15%」と同20%を使用。ミント味?ではないので同じブランドの別のものかもしれない。市販のものは全般的に効果がないとのことで、歯科医院で行われるオフィスホワイトニングと、そのジェルを自分で使うホームホワイトニングを選択肢として提示していただいた。

歯科医院にもよるとは思うけれども、私の場合は

・ まず歯の型を取る(別件と同日だったので間違ってるかもしれないけど多分5000円)
・ 後日、マウスピースと薬剤の一部を受け取る(33000円)
・ 15%と20%を試して、私は20%でも全くしみなかったので未開封の15%を20%と交換+残りの薬剤を20%で受け取る(料金は上記に含まれる)
・ 最初に受け取った分を含めると合計で2本入り×5パック

(追記:以下も書いてから他の方のクチコミを拝読。2日間で1本使い切るという方もいらっしゃるので、私は本当にものすごく少量しか使っていないらしい。=公式よりもものすごく少量を公式よりも長時間使用。しみるかどうかの話なども含めて、全てその前提で読んでください。具体的な量や時間は各々歯科医院で受けた指導通りでお願いします)

公式サイトに載っている使い方よりもだいぶ少ない量を使うように指導されていて、私の場合はその量だと20%でも何も問題ない。一度だけ、手元に残ってる開封済みの15%を多めに使ったら歯茎について白くなり、ちょっと怖くて早めに切り上げた。よく濯いで更に歯磨きもしたら、白いのはなくなって赤く荒れていたけれども数時間で落ち着いたので、気になったらすぐ取ると良さそう。ちなみに指導された量なら20%でもそのようなことも起きていない。ただ同じ量でも「20%はしみるのでとても無理、使えるのはすごい!」と言う人もいるので、これは個人差があると思う。

使用中は飲食できないので要注意。「食」はマウスピースをしているしそりゃそうだと思うけど、水も飲めないのはちょっと辛いときがある。飲む場合はちゃんと取り除いてからということになるけど、もったいない精神が勝って我慢することになる。あと、私の場合はマウスピースが落ち着かない上に元々歯を食いしばる癖があり、顎が疲れることが多々あった。慣れるにつれて改善はしたけれども、顎が痛くて整形外科に行こうか迷ったりボトックスについて検索したことも一度あった。(ホワイトニングというよりマウスピース全般と私との相性の問題)

期間などに関してはどれくらい白くしたいのか、使用前はどれくらいの色なのかによるしなんとも言えないけど、とりあえず15%と20%では進行が全然違うらしい。私の場合は上の歯の方が下より早く白くなり、しばらく下だけ継続した。どうしても我慢できずにコーヒーを飲んでしまっていて、ストローを使っているので上は無事で下はちょっとついてしまっているのかな?とか素人なりに想像している。あるいはもしかしたらそもそも上の方がまだ白かったのかもしれない。

全部で4万円弱という、個人的には非常に高額な出費になったけど、少なくとも私の使用量だとかなり余りそうなのでまた気になってきたときに使えるし、オフィスホワイトニングだと同じくらいの費用で一回分と思うと(またすぐに黄ばんだりしない限り)意外とコスパが良いと感じる。もちろん、こっちの方が気長に続ける必要があるので、どっちを取るのかということになるけど。なお両方という選択肢もある。私は急いでいないし真っ白にしたいわけでもないのでホームホワイトニングのみにした。

具体的には、使ってる分量やビフォーアフターは載せたくないのであまり参考にならないかもしれないけど、上は半月強、下は1ヶ月強(※見えない奥歯は避けて、あくまでも自然な程度の白さを目指して)使った上で、2パック(15%と20%各1パック)ほぼなくなったくらいで3パック目は今回は開けない。つまり3パック分(6本分と、15%の少し余った分)はまるごとストック状態になる。公式サイトの使い方だともっともっと減りが早くなるので、その場合は余るものかどうか分からない。

喫煙者ではないし、元々ものすごく黄ばんでいるというよりちょっと気になる程度だった(事情によりホワイトニングをする流れになったけど、そのきっかけがなかったらもうしばらく放置していたと思う)けど、一箇所だけ虫歯の詰め物の境目が細い茶色い線になっていたのが特に気になっていて、段々薄くなるのが素人目にも分かりやすく達成感があった。

現時点の印象では星5つだけど、長持ちするかどうかという問題が残っているので、一旦評価なし。もし覚えていたら後日追記します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
Ultradent Products
その他
関連ワード

-

LHOOQさんのクチコミをもっとみる

Ultradent Productsについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オパールエッセンスミントホワイトニングジェルページの先頭へ