トム フォード ビューティ / タスカン・レザー オード パルファム スプレィ 口コミ

アットコスメ > トム フォード ビューティ > タスカン・レザー オード パルファム スプレィ > 口コミ一覧 > ジャンクロードエレナさんの口コミ

クチコミ

クチコミ6件中 2件目を表示

7購入品

2023/10/13 07:36:27

買ったのは10年ぐらい前。
当時は斬新だった。
香りのコンセプトが、しっかりと決まっていたので。
いまのマルジェラがやってることと同じ、香りの種類や香りの場所などを設定している。
ただブランドイメージがあって、有名なハリウッドスターや歌手をCMに起用して、
ブランドイメージと商品名を宣伝、という従来のやりかたとは完全に異なっていた。
なので伊勢丹で試香して、ほどなく購入。
...
トスカーナ州のレザー、という意味。
トスカーナ州とはフィレンツェやシエナなど、歴史あるルネッサンス発祥の地である。
アメリカ人のトムフォードが、イタリアのフィレンツェなどの文化をフレグランスにしている。
そういうことに感動して、当時は新鮮な驚きと興味を抱いた。
...
フィレンツェでレザーといえばフェラガモ?
その他、イタリアには数多くの皮革、つまりバッグ、鞄のメーカーがあって、
そこから、トスカーナ州のレザー、というキーワードなのだと思う。
...
とにかく、そのコンセプトが素晴らしいのと、グッチのデザイナーを卒業して、
独立したトムフォードが、フレグランスにこれほどカネをかけていることに驚いた!
3万円はする商品、でもそれだけの価値はあると思います! 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ジャンクロードエレナさんのクチコミをもっとみる

トム フォード ビューティについて

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

タスカン・レザー オード パルファム スプレィページの先頭へ