ヴァントルテ / ボタニカルモイストクレンジングミルク 口コミ

アットコスメ > ヴァントルテ > ボタニカルモイストクレンジングミルク > 口コミ一覧 > 千代まるさんの口コミ

クチコミ

クチコミ985件中 3件目を表示

千代まるさん
千代まるさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2023/10/13 22:37:59

今まで別ブランドのクレンジングミルクをヘビロテしていたのですが、匂いに過敏になってしまい、無香料クレンジングミルクを探し求めてこちらを購入しました。
無香料と無臭は別物と分かっていたのですが、こちら、無臭では…ないですね……。
酸っぱいような苦いような、ビールみたいな原料臭があります。何の匂いなんでしょう。匂いに過敏になっているので、正直言ってこの匂いが耐え難くて仕方ないです。失敗したぁ……。

匂いに関する情報はここまでにしまして。

使い心地としては、クレンジングジェルっぽいです。とろっとした白いジェル状で、液ダレはしません。
メイクを馴染ませるとテクスチャが重くなります。今まで使ってきたクレンジングミルクは乳化させてからすすいでいたので、こちらも乳化させようと水を少量混ぜるのですが、全然テクスチャが変化しない=乳化しない?です。
公式サイトの記載や動画もチェックしてみたのですが、どうやら乳化させずにそのまますすぐようですね。ジェルっぽいので、すすぐのがちょっと手間です。生え際は特に念入りにすすいでいます。
W洗顔不要なので、私はW洗顔しません。洗い上がりは、クレンジングミルクにしてはさっぱりめです。
目元はポイントメイクリムーバーを使用していますので、こちらで落とすのはほぼベースメイクのみですが、特に問題なく落ちています。

お値段そんなに安くないですし、洗い上がりは元々使っていたやつの方がよく、無臭でもなかったので、私としてはリピートなしです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

千代まるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

おとほしさん おとほしさん プレゼントで当選したので使ってみました。 乾いた手でと書い…続きを読む

ヴァントルテについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ボタニカルモイストクレンジングミルクページの先頭へ