エリクシール / エリクシール ルフレ バランシング ミルク I 口コミ

アットコスメ > エリクシール > エリクシール ルフレ バランシング ミルク I > 口コミ一覧 > あねむねむねむさんの口コミ

クチコミ

クチコミ197件中 3件目を表示

1購入品

2023/10/14 16:15:40

星ひとつの評価基準「私には合わない。オススメできない」とまさに感じたので評価を星ひとつにしました。

まず購入に至った理由ですが、こちらの同ラインの化粧水のさっぱりタイプを使ってみて、毛穴に効いてきたように感じたので(私の肌はインナードライ気味で毛穴も少し目立ちます。)乾燥する季節に備えようと思い買ってみました。

まず化粧品と乳液、そしてみずクリームをライン使いして数日、お肌の乾燥がすごく気になり出し、日中の肌のつっぱりをひどく感じたため、エリクシールルフレの全ての商品の使用を中断し、守りのスキンケアに入りました(毛穴の目立つ小鼻とその周辺はエリクシールルフレのシリーズが効いたように感じたため、みずクリームのみその部分に使うようにした)。

すると日中のつっぱりも気にならなくなり、徐々に肌に潤いが戻ってきました。なぜ合わなかったのでしょうか。秋口で一年を通し1番乾燥する10月だということもあってか、私の肌は砂漠と化してしまいました。ただし、慢性的に過剰な皮脂による肌荒れを起こしていた小鼻とその周辺だけはこちらのスキンケアラインがすごく合っていたようです。

毛穴が気にならなくなる、水分と油分のバランスを整えると謳っているエリクシールルフレの商品に惹かれ購入しましたが、水分を蒸発させるエタノールが多分に含まれているということもあってか、私には合いませんでした。

ただ、化粧水乳液、そしてみずクリーム全ての製品に共通して言えることですが、かなりさっぱりしていて暑い夏の季節に向いているような気がするので、このまま来年の夏に使ってみようかと思っています。もちろんその際も守りのスキンケアと一緒に使いながら肌の乾燥を防ぐつもりです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
エリクシール
スキンケア・基礎化粧品
乳液・美容液など
乳液
関連ワード

-

あねむねむねむさんのクチコミをもっとみる

エリクシールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エリクシール ルフレ バランシング ミルク Iページの先頭へ