BOTANIST(ボタニスト) / ルース ボタニカルスカルプセラムシャンプー/トリートメント(ストレート) 口コミ

アットコスメ > BOTANIST(ボタニスト) > ルース ボタニカルスカルプセラムシャンプー/トリートメント(ストレート) > 口コミ一覧 > よるネムノキさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1205件中 71件目を表示

6購入品リピート

2023/10/18 01:14:11

このシャンプーを一年近く利用して、うねりやパサつき、また、髪質も改善されてて、一本一本が、太く真っ直ぐ、増毛効果もあり、生え際が戻ってきています。
今までは、40代から10年近く、同じシャンプーを愛用していて、年齢的にもうねりやパサつきはしょうがないよねと思ってました。
が、物凄く美しい髪をお持ちの方に、シャンプーについて聞いたところ、最低でも3種類は使い分けていて、合わなくなることもあるから、他のメーカーも買い置きしていると聞いて。目からウロコで、色々と試し始め、同じメーカーの別シリーズシャンプーも良かったので、こちらのシリーズの2つをサンプル利用してから、こちらにしました。
ただ、元々、敏感肌で、別メーカーシャンプーが気になり使ったら、抜け毛が凄くて、それから、毎回シャンプーの度に抜け毛多く、数ヶ月経過しても改善されない為、暫くは、同じメーカーの別のシャンプーに戻す予定です。
でも、凄く気に入っているので、暫しのお休み、また、購入したいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

よるネムノキさんのクチコミをもっとみる

ルース ボタニカルスカルプセラムシャンプー/トリートメント(ストレート)ページの先頭へ