パンテーン / ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー/トリートメント 口コミ

アットコスメ > パンテーン > ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー/トリートメント > 口コミ一覧 > ちいねこさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ585件中 3件目を表示

ちいねこさん
ちいねこさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2023/11/8 13:18:09

 シャンプー

 コンディショニング成分としてセタノール、ステアリルアルコールを配合したノンシリコンシャンプーです。もぎたてリンゴとバラの花をブレンドした優しい香りでMade in Thailandです。500ml入り薬局で商品入れ替えのため20%オフで1232(税込)でした。


 サラサラの仕上がりだけど毛先がパサつきました。

 軽やかな仕上がりで翌朝サラサラなんだけど毛先がパサつく気がします。刺激が強いのか頭皮が痛痒かったりできものができたり抜け毛切れ毛が増えた気がします。


 パンテーン特有のフローラルフルーティーな香りは青リンゴのようでさわやかです。バラはあまり感じないので男性でも使えそうです。

 パッケージはベージュのグラデーションボトルできれいですが、残量がわかりにくいです。薬局のワゴンに並んでいたときどんな成分なのか見ようとしたらポンプが上がってしまい仕方なく買ってみました。


 パンテーンは安く売ってていることが多いので結構買っていてごわつくものも多い印象でしたが最近使ったエクストラダメージケアシャンプーと似ています。サラサラでパサつくところが似ていますが、あちらでは頭皮に刺激等は感じませんでした。


 サラサラの仕上がりなんですが頭皮にできものができたりかゆかったりしたしてお高いのでリピートはしないです。


成分 水、ラウレス硫酸Na、クエン酸Na、コカミドプロピルベタイン、キシレンスルホン酸Na、ステアリルアルコール、ラウリル硫酸Na、塩化Na、セタノール、香料、グリセリン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クエン酸、安息香酸Na、ポリクオタニウムー6、EDTAー4Na、ポリクオタニウムー10、トリヒドロキシステアリン、パンテノール、パンテニルエチル、ヒスチジン、メチルクロロイソチアリゾリノン、メチルイソチアリゾリノン

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちいねこさんのクチコミをもっとみる

パンテーンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミラクルズ リッチモイスチャー シャンプー/トリートメントページの先頭へ