TANGLE TEEZER(タングルティーザー) / コンパクトスタイラー 口コミ

アットコスメ > TANGLE TEEZER(タングルティーザー) > コンパクトスタイラー > 口コミ一覧 > ◯きりの◯さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1478件中 75件目を表示

◯きりの◯さん
◯きりの◯さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2023/11/21 16:56:22

柔い・細い・量が多いの三重苦で毛玉と共に生きてきました。
定評がある人気のブラシでもことごとく髪のどこかしらで引っ掛かり、パドルだろうが猪毛だろうが無駄、アヴェダのブラシなんかも試しましたが他よりはマシというレベル。
梳かさないと絡まるし、梳かしても毛玉で引っ掛かり大量に脱毛する。
シンプルに痛いので幼少期から髪をとかすという行為に苦手意識がありました。

タングルティーザーはブラッシング=苦行という考えを覆してくれました。
とにかく不思議なほど絡まらない。
今までなら絡まった毛はそのまま毛玉と化し、なんとかしようとしても無駄で毛玉ごと大量脱毛していたのですが、毛玉もすんなりほどける。

先端が少しチクチクしてるのが気持ちいい。地肌マッサージになっていると思う。
持ち運びに便利なのとブラッシングが心地いいという考えに初めて至ったのと相まって、出先でも髪を梳かすようになりました。

美容師さんに髪質を愚痴ってたら聞いた話ですが、細くて柔らかいのは欧米人によくいる髪質だそう。日本人のメジャーは太くてしっかりコシがある髪質なんだそうで。だからみんなは絡まないのか…いいな…
イギリスの会社のブラシがバッチリ合ったのはそのせいなのかな。海外の人のが絡む人口が多いのか。。。

髪が絡んで苦しんでいる人には是非一度は使ってみてほしいです。

あと一度風呂場でも使いましたがドッキングさせるとこの中に水入ってしばらくちゃぽちゃぽ言ってたんで水場では使わない方が無難です。
おとなしくウェット用なりスカルプ用なり買った方がよい。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

◯きりの◯さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

そらぴよこさん そらぴよこさん カラーの痛みと乾燥で毛先のパサつきやゴワつきが酷く、友人にお…続きを読む
●◎◎◎●さん ●◎◎◎●さん 気づけばもう3つ目。実家に置く用、自宅用でバラバラに用意する…続きを読む
nano0833さん nano0833さん 評判通り。髪の毛サラサラになります。 色もたくさんあるからお…続きを読む
☆らいちゅう☆さん ☆らいちゅう☆さん 寝癖も治りやすく、絡まってる髪もとかしやすくホントにオススメ…続きを読む
misamisa3313さん misamisa3313さん 軽いので持ち運びに大変便利です☆ カラー展開も豊富でキキララ…続きを読む

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コンパクトスタイラーページの先頭へ