モアコスメティックス / バーデンス 口コミ

アットコスメ > モアコスメティックス > バーデンス > 口コミ一覧 > koto8459さんの口コミ

クチコミ

クチコミ73件中 4件目を表示

koto8459さん
koto8459さん

4購入品リピート

2023/12/3 17:17:23

コロナ前から使用続けていたそこそこ歴のあるユーザーです。

出産後急に、抜け毛、癖毛、バサバサと問題山積みの髪質へと変化。
駆け込んだ髪質改善が売りのサロンで出会ったのがバーデンスシャンプートリートメントでした。

今思うと、髪質改善のおかげで感動するほどサラツヤになり、そのお店でこれはおすすめだと太鼓判を押されたため、「このシャンプーなら綺麗な髪が保てる」と刷り込まれてしまいました。


試しに子供に使うと、絡まるしうねるしと大変だった髪がサラツヤ髪に変化したため更に感動。
これは絶対良いシャンプーだと期待して数日後、酷い抜け毛がはじまりました。

あまりにごっそりと抜けるため、出産後の抜け毛が始まったのだと、私自身の体に変化が始まったのだろうと思い込んだのも悪かったです、そのころから食生活を変え、サプリを飲み、洗い方を勉強し、スカルプ系のマッサージに通ったり対処をするように。

何年経っても一向に抜け毛が止まらず。
何年がんばって続けても髪が減る一方。
部屋中に私の毛が散乱し、一回のシャンプーでガン治療中だった父が驚くほどの量がぬけるので家族も心配するように。

すっかり髪が薄くなり、ハゲを指摘されるようになったため病院に通うか検討し始めたころ、美容師の方に話の流れでうっかり「シャンプーも変わるかもしれないので今回は買わないでも大丈夫です」と、口を滑らしてしまい「無害なお酢のシャンプーだから、このシャンプーは使い続けて欲しい」とチラシを渡され説得され、「そうか、このシャンプーは頭皮にいいものなんだ」と、ズルズルと使い続けてしまいました、が…


結局原因はシャンプーでした。


たまたまシャンプーが切れて、サロンに行くタイミングを逃し、シャンプーを変えたところ2,3日で抜け毛がピタリと、本当急に止まりました。
産毛がちょろちょろ生え始め1年後にはハゲが酷くてできなかったシースルーの前髪ができるように。

成分の何が原因だったのか分からないのですが、体質的に合う合わないがあるので、絶対だと思い込み過ぎるのも良くないなといい勉強になりました。


ただ、私個人には合わなかったのですが、子供が使う分にはサラサラツヤツヤになるのでシャンプートリートメント両方使い続けています。(抜け毛もありません)
子供自身も、ローズ、フラワーと2種類の香りをその日の気分で使い分ける位とても気に入っており、もう1種類増やすまで言ってます。

私と子供の評価合わせて★4つです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

koto8459さんのクチコミをもっとみる

モアコスメティックスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

バーデンスページの先頭へ