unlabel / モイストボタニカル 化粧水 口コミ

アットコスメ > unlabel > モイストボタニカル 化粧水 > 口コミ一覧 > ディパーダさんの口コミ

クチコミ

クチコミ331件中 4件目を表示

ディパーダさん
ディパーダさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2023/12/10 15:43:29

購入していたのは、ずっと前からでしたが、口コミし忘れていたのか、リニューアル前のでしていたのか、このボトルになって、2本目。
顔の化粧水は色々あるので、時に使用していましたが、

敏感肌用・高保湿タイプ・無添加・9つのフリー&弱酸性
このパッケージの言葉でこの商品は買いました。

顔にも使用していましたが、冬とか特に乾燥するので、お風呂上りの腕や脚、首、デコルテにも保湿を与えてくれます。

私は、毎年、血が滲むくらい手の甲や指の手荒れが酷く、毎年幾つかのハンドクリームを買っているのですが、クリームはクリームで良い物も沢山あります。

1日に、手を洗う回数が犬も多頭いる為に、相当な回数、水に接します。
その為、ハンドクリームを塗っても、その都度塗り直さなければならず、昨年までは、夜中心とあまりにひどい時だけ丁寧に塗っていました。(手袋したりして)

今年は、1ヶ月ぐらい前から手の荒れを感じてきたので、こちらの商品は、全身に使えるというのを考えたら、ハンドクリーム代わりに日中はこれで良いんじゃない?と考え、手を洗ったら、これで補うようにしました。

そしたら、赤切れがなくなり、カサカサもなくなり、改善まではいかなくても、前より結構良い感じの手になりました。(50代になると手の年齢は隠せないので)

この商品は、サラサラな感じではなく、少々とろみもあるので、3回ぐらいに分けて、特に甲の方は押し込むようにつけて、手全体になじませ、ある程度したら事務仕事等をしても、ベタツキもなく、良い感じに過ごせます。

500mlも入っているので、何回手を洗っても補う事を忘れずにいたら、ハンドクリーム使うより簡単です。

また買いに行くつもりですが、毎年手荒れの酷い人は、水分がない状態だと思うので、水分で補い、それからハンドクリームを塗った方が良いような気がします。
その為にも、敏感肌用とかあまり添加物の入っていない化粧水だったら、どのハンドクリームを使用しても安心感はあると思うので、これはこれでお薦めです。

買っておきながら、早く考えて使えば良かったと思う、おばさんでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ディパーダさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆:::☆hanahana☆:::☆さん ☆:::☆hanahana☆:::☆さん アンレーベル モイストボタニカル 化粧水R、使ってみました。 …続きを読む

unlabelについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイストボタニカル 化粧水ページの先頭へ