pa(ピーエーネイルコレクティブ) / pa ネイルカラー 口コミ

アットコスメ > pa(ピーエーネイルコレクティブ) > pa ネイルカラー > 口コミ一覧 > Lomioさんの口コミ

クチコミ

クチコミ73件中 3件目を表示

Lomioさん
Lomioさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2023/12/20 15:26:58

S012使用
イエベ春です。

不定期に訪れるブラウンネイルブームの一環で購入。
色味にうるさいので、他メーカーのものも数種類買いました。

paネイルカラー S012
キャンメイク カラフルネイルズ N72
ジーニッシュ 57
ジーニッシュ 115

赤みのないくすみブラウン。
ボトルに入っている状態だと若干の紫っぽさすら感じます。
グレージュをもっと濃くした色と言いますか…。
チョコレートブラウンではありません。
キャンメイク N72を、
透け感がなくなるよう、重ね塗りした色とよく似ています。
強いて違いを言うならば、
paネイルカラー S012 はモーヴ寄り。
キャンメイク N72 はカーキ寄り。
パッと見でこの2色が違う色だとわかる人は結構変態だと思います。
あと、手持ちのものですが、
キャンメイク カラフルネイルズ N15
の赤みを抜いて、ミルクを足したような色でもあります。
陳腐な感想ではありますが、すっごくお洒落っぽい(爪だけ)。

また、個人的に、
ペディはハッキリしたカラーのほうが映えると思っているのですが、
こちらは濃い色のせいか、くすみカラーでもいい感じに使えました。

1度塗りでやや透け、ちょっとムラが気になります。
2度塗りで透け感なし&ムラなしで、
ボトル通り〜やや暗めの色に発色。

持ちに関しては、
OPIのベースコート&セシェのトップコートで問題なし。

気軽に買えるお値段と、
色揃えが幅広いところが素晴らしいです。
色数が多いメーカーはあっても、
ピンク〜ベージュだけものすごい数で、他はお粗末なことが多いので。
逆に、捻りのある色(パールやラメ入り)がほぼないため、
1本でささっとなんとなく綺麗にしたい方には不向きかもしれません。
色んな色で遊びたいし、
あとから自分で色々足したいから余計なことはしないで!
という方におすすめ。

とにかく、今回私が探していた色どストライクだったので大満足。
もし廃盤になりそうなら買いだめます。
なんだかんだで計3000円くらい買ったのに、
最安300円のこちらがゴールという結果になりました。
また気になる色があれば買いたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Lomioさんのクチコミをもっとみる

pa(ピーエーネイルコレクティブ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

pa ネイルカラーページの先頭へ