ゲラン / アクア アレゴリア フォルテ マンダリン バジリック 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア フォルテ マンダリン バジリック > 口コミ一覧 > *なっつ*☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ28件中 5件目を表示

4購入品

2023/12/23 00:46:23

このクチコミはオゾン、グリーン、ウッド、オリエンタルの香調とパチョリ、ピンクペッパー、バニラの香りを好み、ベルガモットとベリーを除くフルーツや柑橘の香水は基本苦手、という嗜好の人間によるものです。
EDTのマンダリンバジリックは以前サンプルを頂き、ひと嗅ぎでウッとなってしまったので敬遠していました。それでもフォルテを手に取ったのは、肌に乗せた瞬間から通常版よりも心地よい深みが強く感じられたからです。トワレの濃度が合わなかっただけかもしれません。

特筆すべきはマンダリンの甘さ。熟した柑橘特有の甘みが強いです。カリンのはちみつ漬っぽさを感じました。酸味もありますが、直接鼻を近づけなければ感じない程度にほのかです。
一瞬顔を出したフローラルのあと、足早に甘さ控えめのバニラが顕現し、以降はバニラの独壇場。オリジナルありきの派生作品とはいえ、バジルは何処へ?苦味がないほうがお好みの方はきっとお好きだと思います。私はもっとバジルがあってもいいと思いました。

香りの持続は思ったよりあっさりめ。香調も相まって夏場に使いたいなと思いました。つい先日(12月)購入したので、今のところは外出をしない完全オフの日に活躍してもらっています。これのおかげで怠惰の発現が抑えられています。

価格の妥当性がネックで、星を減らしました。コフレで購入したので16500円という価格に納得し、満足していますが、単体では買わなかったと思います。12000円前後ならまだしも、16500円出すならレジェンダリーコレクションのトワレが買えますからね。そういう意味ではコフレの存在はありがたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*なっつ*☆さんのクチコミをもっとみる

アクア アレゴリア フォルテ マンダリン バジリックページの先頭へ