ゲラン / アクア アレゴリア ハーベスト マンダリン バジリック 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア ハーベスト マンダリン バジリック > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ21件中 3件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2023/12/27 21:26:08

2023年の限定販売品を、12月のトリプルポイントのタイミングで購入。こちらは3つの中でも1番人気で、12月中旬時点で店頭在庫は僅少でした。

種類はEDTで、調香師はデルフィーヌ・ジェルクです。
形取られた厚紙をテープで留めた簡易包装なので、1度開けたら箱に元通り閉じるのは難しいです。箱ごとクローゼットの中に保管している筆者は、箱が閉じなくて少し落ち着きません。
クレジット内のキー原料について拘った限定品をボトルに詰め込んだ限定品で、こちらはカラブリア産のマンダリンが使われています。

手首に吹きつけると、最初に果皮の苦味を感じます。マンダリンなのかは分かりませんが、柑橘系の皮なのは分かります。果皮の苦みをはっきり感じられ、フルーツがふんだんに使われていそうな予感がします。
2時間程度でお茶っぽさやバジルのグリーン感が足されます。
更に2〜3時間後、果皮に加えて果肉の瑞々しさが足されます。果肉が前面に出ているので、果皮やその他のグリーン感は引き立て役です。
4〜5時間経つと、流石に果肉も弱まってきて、グリーン感と同じくらいになります。ここで初めてアクアアレゴリアシリーズのマンダリンバジリックのメインの香りを彷彿とさせるようになり、そういえばこちらがマンダリンバジリックの限定品であったと思い出されます(笑)
その後、若干ウッディ系の要素が出た気もしますが、大枠はマンダリンバジリックのままフェードアウトしました。

持続時間は12時間以上でした。
マンダリンオレンジの果実をまるごと楽しめる豪華版、と表現したくなります。マンダリンバジリックのメインの香りは新版より旧版に似ており、旧版の方が好きだった筆者にはラッキーでした。
柑橘系の香りにシロップっぽさよりも果肉っぽさを求める方には声を大にしてお勧めします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

アクア アレゴリア ハーベスト マンダリン バジリックページの先頭へ