トム フォード ビューティ / ホワイト スエード オード パルファム スプレィ 口コミ

アットコスメ > トム フォード ビューティ > ホワイト スエード オード パルファム スプレィ > 口コミ一覧 > あーにいさんの口コミ

クチコミ

クチコミ30件中 4件目を表示

あーにいさん
あーにいさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2023/12/31 00:56:54

プライベート ブレンド ディスカバリー コフレ 3を購入しました。

ホワイト スエード オード パルファム スプレィ 3mL
ウード・ウッド オード パルファム スプレィ 3mL
タスカン・レザー パルファム スプレィ 3mL

のセットです。それぞれキャップ付きのアトマイザーに入っています。

今回は「はたして自分にこれ以上トム・フォードは必要か?」
という見極め的な意味での購入です。
クォードはもう買わないだろうし、口紅も…
香水に至っては「これは日本の気候でアジア人がつける物ではないな」
って結論出しちゃってるし。
でも、最後にこれ買ってみて決めようかと。

【ウード・ウッド】
近年いくつも売り出されているウード系の香水ですが、私の場合は大抵
「好きな匂いなんだけど、自分がつけるのは難しい」ことが多いです。
「お洒落なお爺さんの匂い」みたいに思う。
ウード・ウッドは、お爺さんまでいかない感じで
トップの蜜っぽい感じとか、かなり好きです。
自分の場合は早い段階でミルキー香が強くなって
ラストはすんごいミルキー香(ベースにカルダモン)、に包まれる。
これ、ウード感あんまりないのでは(だからいけるのかも)。
冬に自分の部屋でつけるにはいいけど、
人前につけて行くのは躊躇します。
似合ってるかどうかですよね

【タスカン・レザー】
さあ来い、コゲ風味!(ファビュラスで懲りているため身構えている)
おーコゲコゲですね。
私の知ってる安い革の匂いとも、上等な革の匂いとも違う匂い。
これをつけこなす自信は、全くないです…!
雀荘やサーキットなんかでおじさんに囲まれて生活してたので、
わざわざコゲ味を纏いたいという欲求がないです…。
個人的にはモーター系の人、自分でエンジンいじれちゃう系の
四輪だと匂いが篭るので、二輪車乗ってる人がつけてると
風に洗われてちょうど良いんじゃないでしょうか。

【ホワイト・スエード】
今回、これを1番試してみたかったんですが
すっごい、クキクキした匂いがする…生木?みたいな
最初、「古くなった香水の匂い」と認識しました(後述)。
他にも学校の机の匂い等書いてらっしゃる方がいるので、
そういう匂いなんだろうなとは思いますが…
このクキクキ臭がなければすごく好きな香りなんですが。

結果、当初の目的としては
トム・フォードは香水に限りもう少しチェックしてみようかなと。
でも気に入ったものでも10mlは使わないと思うので、
3mlのキットはまた出してくれると嬉しいですね。


今回、【評価しない】とした理由
ホワイト・スエードを最初嗅いだ時に、もしや古いのでは?
と思ったため、製造番号を検索しました。
結果、複数のサイトで製造年月が「2020年12月」と出てきました。
このキットを購入したのが2023年12月1日です。
返品ポリシーには「いかなる場合でも一度開封した物は返品不可」
とありました。
製造から3年経ったものを添書きなしで定価販売するというのは如何なものでしょうか。
3年経った香水で評価をつけるのもどうかと思ったので評価はなしにしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あーにいさんのクチコミをもっとみる

トム フォード ビューティについて

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ホワイト スエード オード パルファム スプレィページの先頭へ