フェラガモ / シニョリーナ オーデトワレ 口コミ

アットコスメ > フェラガモ > シニョリーナ オーデトワレ > 口コミ一覧 > ハル加さんの口コミ

クチコミ

クチコミ43件中 1件目を表示

ハル加さん
ハル加さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2024/1/12 00:19:36

ピンクピンクしたボトル、量販店で安価で大量に売られている事などからミドル年齢の自分には対象外の製品と思いスルーしていたのですが、最近試香したところなかなか良い香りと気に入って購入しました。

メインはローズの香りでしょうか?
日本販売元のカワベのサイト説明によると、

香調 : フローラルフルーティ

>ミルキーウッディーのドライダウンに、フルーティトーンとフェミ二ンなローズのノートがライス スチームのシックな感覚にインスパイアされたフレグランス

との事です。難しいですね(笑)
メインの香りはローズ系のフローラル、そこにフルーティさが潜んでいて、それらを柔らかいミルキーな香りが包んでいるような感じに思えます。

こう書くと重そうですが、そんな事はなく香水初心者の方でも使えるような軽やかさ(香り立ち自体も強くないです、手首にスプレーしてOK)があり、最後は石けんのような、お風呂上がりの肌を思わせる香りになり、甘さと清涼感がほどよくミックスされたあまりないような香りに思います。

私は子供の頃食べていたシャーベットをなんとなく思い出します。同じ香りとかではないと思うんですが、ミルクっぽさが子供の頃を思い出すのかな?

パッケージのピンクとリボンから躊躇される方も多いかと思いますが、"歓喜に満ち溢れたシックな女性を称えるためのフレグランス"との商品説明(上記カワベのサイトより)通り、フェラガモブランドのシックさが見え隠れする上品さがあるので、ミドル以上の年齢でも使えるのではないのかな…と思います。

お若い方向けとしている評価が多いですが個人的にはティーンには似合う人は少なそう、20代でも落ち着いた清楚なイメージの女性限定とういう感じに思います。30代女性だと服装に限らず似合いそうです。

よくクロエEDPと比較されるようですが私は全く似ていない香りに感じます。女性らしさをイメージさせる・石けんぽさを感じる点では共通項がありますが、全体としては異なる香り。

フェミニンなフローラル系の香水は私の肌だと予想より強く香ってしまう事が多いのと、残り香が女性の体臭のように感じ、苦手なものが多いのですが、こちらの商品はその2点も感じない所も嬉しかったです。

この商品へのネット上の低評価レビューを読むと(海外サイト含む)

・フルーティまたはミルクの香りは感じられない
・安っぽいルームスプレーかポプリのようになる

というものがあり、人によって香り立ちや感じ方が異なる製品かな…?と感じます。

また、自分の使用ではすべての香りが調和された良い香りに感じますが、ノートの中のフルーティさとミルキーやライス・スチームがうまく香らないとえぐみが出そうな香りには思います。

どの香水もそうですが、こちらの商品は購入の前には肌に試されたほうが良いかも知れません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ハル加さんのクチコミをもっとみる

フェラガモについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シニョリーナ オーデトワレページの先頭へ