シャネル / ル リオン ドゥ シャネル オードゥ パルファム 口コミ

アットコスメ > シャネル > ル リオン ドゥ シャネル オードゥ パルファム > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 2件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2024/1/25 20:11:22

Celesにてフレグランスのサンプルボトルを購入。ルーレットでシャネル2割引クーポンを入手したので、調子に乗って沢山買いました。

種類はEDPで、調香師はオリヴィエ・ポルジュです。

手首に乗せた途端、一瞬レザーみたいな香りが漂った後、レモンが奥にいますが、ラブダナムやパチュリ、アンバーが混ざった重く潰れたような謎の香りになりました。パチュリとラブダナムの相性が筆者の手首だと良くないです。
30分を過ぎてからは、奥にあった何かスパイスのような要素が出てきて、放置した汗のような鼻に刺さる変な臭いに変わりました…。僅かにレザーっぽさも感じられます。アニマリックな要素が出てきているのかもしれません。
1時間後、完全に歯の詰め物(治療途中に塗られる白いセメントみたいな物)の臭いになりました。香草とレジンっぽさが原因だと思います。時間が経つとスモーキーさを帯びてきます。そのスモーキーさは詰め物が削られて焦げたような臭いではないので、バニラやサンダルウッドとかにラブダナムが重なった香りなのかと想像します。
そこからスモーキーさは抜けたものの、歯の詰め物っぽさを拭い去れずにフェードアウトしました。

持続時間は10〜11時間程度でした。
恐らく、肌タイプによって香りが大きく変わる物だと思います。各々のタイプに馴染みやすそうな要素を感じられましたが、ニュートラルスキンは全て馴染まず、変な足し算になって終わってしまいました。パチュリとラブダナムは他の香料との相性によって大きく印象が変わりますね。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

ル リオン ドゥ シャネル オードゥ パルファムページの先頭へ