SHISEIDO / バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5 > 口コミ一覧 > nimoconさんの口コミ

クチコミ

クチコミ714件中 23件目を表示

nimoconさん
nimoconさん

4購入品リピート

2024/1/29 00:39:38

そろそろ2本目終わるところですが、可もなく不可もなくといったところです。
テクスチャと香りとパッケージは大好きなんだけどなあ、、目周りの小ジワは変化なし。変化なしということは食い止めてくれてるとも言えるかもしれないけど、この値段ならもう少しアクティブに働いて欲しいかなと思います。
塗布量を増やしたり塗布の順番を変えたりしたけど効果なし。
4MSKとトラネキサム酸も入っているけど、美白もイマイチ実感できず。

以前は旧版のエリクシールリンクルクリームを使っていたのですが、そちらもあまり効果実感なく、こちらにアップグレードしたのでした。それでもダメなので、もしかして私の肌と資生堂のレチノールは相性が良くないのかもしれない。
でもレチノール自体は研究の歴史が長く効果も実証されているのでまだ諦めたくない。。
海外の方がレチノール商品の選択肢が豊富だから、残りを使い終わったら、外資の商品を試してみようかなと思います。
いま気になっているのはRocやロレアルなど。濃度は0.3%ぐらいが良いそうです。でも外資は匂いがキツいんだよな、、悩ましい。
あとは処方のトレチノインかな。

テクスチャは重すぎずスッと馴染むし、香りはほんのり、高級感ありつつ劣化しないように考えられた容器も大好きなので、ちょっと残念です。レチノールの副作用を極力抑えようとした結果なのかな。今後に期待。

(肌悩み: 皮膚も肉も薄くシワっぽい、鼻周りの開き毛穴、たるみによるほうれい線、目の下の窪み・小ジワ、血管の透け、くすみ)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

nimoconさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

おみ0820さん おみ0820さん 追記 使い初めて9ヶ月くらいです。 おでこの浅いシワに塗るとシ…続きを読む
☆☆らぶこ☆☆さん ☆☆らぶこ☆☆さん ビューティーデーで購入。 前から欲しかったものに、サンプルが…続きを読む
Rin.uさん Rin.uさん 1ヶ月使いました!! クリームですが柔らかくなめらかで塗りや…続きを読む
EXホイップさん EXホイップさん @cosme様よりプレゼントでいただきました。 ありがとうございま…続きを読む
000めぐ000さん 000めぐ000さん アットコスメさんのプレゼントで当選しました。 今までエリクシ…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5ページの先頭へ