エトヴォス / 薬用アクネVCローション 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > 薬用アクネVCローション > 口コミ一覧 > KMP_KMPさんの口コミ

クチコミ

クチコミ361件中 3件目を表示

KMP_KMPさん
KMP_KMPさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2024/2/29 03:21:25

--2024.2.29 追記--

※良すぎて早速リピ&追加購入+追記 笑
(※画像3参照)

【星5→6】

これ、いわゆる《成分買い》した化粧水だったんだが‥

大大大正解!!

マジで良い。


使い出して3週間程度ですが、ポジティブ効果実感がとにかく◎!

化粧水としては過去一で明らかな効果を感じました。
(特に小さな肌トラブル(:白ニキビとか)対策として優秀)

この独特の鎮静&落ち着き感・肌荒れを抑えてくれる感覚はクセになる!
とにかくお守り的な安心感がスゴイ!

今回初めましてとなったビタミンC誘導体 : VCエチル(3-O-エチルアスコルビン酸)はやはり噂に違わぬ実力者という印象で、期待と予想を超えてきたというか、かなり驚いた!

「VCエチル、もっと早く取り入れれば良かったなぁ」
てのが今の一番の感想。
(この界隈での良品をもっともっと発掘したくなってるナウ)


この機能と効果実感なら値段的にもバランスがいいし、バシャバシャ贅沢に使える化粧水として一軍常備入り確定。


やばい、スキンケア開始直後から数年来信者と化していたイプサの化粧水よりも気に入ってしまった‥

→エトヴォスに乗り換え決定か!?



-- 2024.2.12 レビュー --


まず、この非常に水っぽいシャバシャバテクスチャーと容器の口部分(蓋というか注ぎ口)の仕様がやっぱり合ってないと思うんだよねぇ‥

→ その扁平な形状故?、液が垂れがちで使いにくい。
(※画像2参照 : 左がエトヴォス、右がイプサ↓
この、テクスチャーと容器の不協和はたまーに他のブランドでもあるんだが‥
毎日毎日使うこと考えるとこういうのは大きな差だし、シャバシャバ系の化粧水はイプサみたく尖った形状にしてくれると使い易くて助かる)


‥いきなりネガティヴポイントから入ってしまいましたが、容器以外は非常に好感触で気に入りました!


他の化粧水美容液等様々なアイテムと組み合わせ易い : このニュートラルな汎用性の高さは、個人的には大好きなヤツ!
(系統としてはイプサの化粧水とかに近い)

あと、7つのフリー処方も勿論嬉しいポイント。


今回、VCエチル(3-O-エチルアスコルビン酸)の化粧水、しかもある程度確実に効果の見込めそうな価格帯のアイテム希望ということで、久しぶりのエトヴォス。
(まあ、メラノCCも素晴らしいんだろうけど‥
安過ぎるアイテムには逆?に不安を覚える性格なので)

エトヴォスって容器の見た目(前述通り : 本アイテムは容器の機能性にも不満あり)は全然イケてないし笑、
世界観にテンションがアガる系のブランドではないけど、やっぱり燻銀(イブシギン)で硬派なイメージままに良き。


オイルフリー処方でほぼ水みたいな性状 : まさしくシャバシャバな使用感です。
(例えるならこれまたイプサ化粧水とよく似たテクスチャー。
いやもしかしたらイプサより更に水感あり=SK2とかの方がより近いかな。

‥そういや、いずれもオイルフリーという共通点もあるね)

肌負担になりそうな無理矢理な浸透感はないのに、でも必要十分な肌馴染みの良さが非常に好感触。
(ちなみに重ね付けしていくと、割と肌がすぐ満タンになる感じが得られるので使用量の分かり易い目印?になる感じも◎)

何となくながら、即効的な鎮静感も得られます。

ただし、
水分補給は勿論出来る=水による潤いはあるけど、
持続的な保湿力という意味ではあまり期待出来ないので、やはりその辺りはその後に使う美容液やフタアイテム等で要調整。
(個人的な使用目的としては、
VCエチル他[グリチルリチン酸も有効濃度入ってるし、最近流行り?のアミノ酸なども入ってます] :
〈良いエキス各種を肌の上に補充する〉という認識の方がしっくりくるかなぁ?

‥てか昔からずっと思ってたんだけど、
化粧水に【(持続的な)保湿力】を求めるのは俺の中でなーんかイメージ違うんよね)


ニオイはなく、刺激も皆無で髭剃り後もしみたりせず使えます。
(※男・混合肌。これ以外にも各種ビタミンCヘビーユーザー)


(繰り返すが)容器がやや使いにくい &容量少なめなのがネックではあるものの、中身自体はかなり気に入りました。
(容器さえ改善してくれたら星UP!そしてリピ確実)


VCエチルの効果実感はまだ不明ですが、
今後に期待しつつ1本使い切るべく様子を見まーす!
(現状でもニキビは少し抑えてくれてるような感触あり)


エトヴォス自体敏感肌向けの処方で、本アイテムも総じてシンプルかつ高機能化粧水なので、VCエチルをプラスワン的に取り入れたいならオススメです。



‥担当者さーん!
→この容器(扁平な注ぎ口)何とかならんのー?笑"

  • 2024-02-08 05:37:00 by KMP_KMPさん
  • 2024-02-10 23:37:35 by KMP_KMPさん
  • 2024-02-29 03:21:24 by KMP_KMPさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

KMP_KMPさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みいもーずさん みいもーずさん アットコスメで購入し、使い切りました! セラミド、ビタミン…続きを読む
敏感肌スズキさん 敏感肌スズキさん ニキビにいい化粧水を探していて購入。 とろみはあまりないが…続きを読む
nakafumiさん nakafumiさん このシリーズを使い始めて、毛穴の開きが改善されました。生理前…続きを読む
njohさん njohさん プレゼント当選でいただきました。 ありがとうございます(^^) …続きを読む
aoko8さん aoko8さん 使用感がとてもよく、3本目のリピートです。 ニキビが全くできな…続きを読む
薬用アクネVCローションページの先頭へ