hadakara / hadakara 泡で出てくる薬用デオドラントボディソープ 口コミ

アットコスメ > hadakara > hadakara 泡で出てくる薬用デオドラントボディソープ > 口コミ一覧 > ラドン斉藤さんの口コミ

クチコミ

クチコミ44件中 2件目を表示

ラドン斉藤さん
ラドン斉藤さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2024/2/25 06:15:25

<泡がへたらず、むしろ増えてくる??驚きの使用感>

ライオン hadakara 泡で出てくる薬用デオドラントボディソープ
容量・購入価格:550ml・602円
購入場所:ドラッグストア
[医薬部外品] 日本製
_______________________________
加齢とともに体臭の変化が気になるようになった40代・女のクチコミです。
若い頃に比べ、なんだか自分から発するニオイ・・・変わった気がする。
特に枕カバーや汗をかいたときの衣服のニオイ、首筋、耳周り周りのニオイ。

おじさん・・・とまではいかないけど(会社の上司とふとすれ違った時と比較して)それに近いような、ストレスを感じたときにも、ふと自分の胸元から上がってくるニオイもツンとしているような、焦げ臭いような、とにかくいい匂いはない。
明らかに自分のニオイの変化が気になるようにになりました。 一応毎日入浴し、清潔は心掛けてるのですが。

ニオイの問題ってデリケートだから人に相談するのは気が引ける。できればこっそりニオイケアをしたいもの。

前置きは長くなりましたが、そんな中、ドラッグストアでこちらの泡で出てくるボディソープを発見。
hadakaraのボディソープは今まで何本もリピートしてきましたが、泡タイプは初めて。
発売日は2021年9月とのことで3年前から売っているのを知りませんでした。
「増える泡」とはなんぞや?? 
こういう泡タイプのボディソープって今まで他社メーカーのものは使ったことがあったけど、すぐに合わがヘタるし、消費量も多いから実際はコスパ悪いよね?って思っていました。
_______________________________
■使用感:使用量は2ー5プッシュとのことで、2プッシュでもかなり濃密泡が出てきます。
とてもきめ細かい泡で泡だけで全身洗えますし、泡立てネットで(私はバルクオムを使用)お湯をお足しつつ泡立てて使うと2周、3周できるほど泡が消えることはありません。

普段だったら他のボディソープを使えば、だいたい1回で洗浄終了といったところですが、こんなに2周、3周しても泡が出てくるというのは驚き。これが<増える泡>か!

■肌の乾燥は?:気になるニオイの吸着成分だけではなく保湿成分も配合されているとのことで、確かに肌の乾燥は<さほど>気にならないです。 あくまで<さほど>ですが。
年齢のせいか、乾燥する時期だから、すごく保湿されたとも感じませんでしたので乾燥が気になるからボディクリームは塗ったほうが良いな、と感じました。

■気になるニオイ(体臭)、どうだった?
ニオイで一番気になるのは汗臭・皮脂臭・加齢臭です。ついでにストレス臭も拍車をかけて気になります。
ストレスを感じると汗や皮脂が出やすくなり気になる体臭の原因の一つです。
これを使いだして感じたのは、大量に汗をかいたり、ストレスを感じたりしたけど、以前に比べ汗の匂いがさほどツンとしていない気がします。

今、試しに耳の裏をこすって、首筋をこすってみましたが(ドン引きだよ)特にニオイもなく。

枕カバーのニオイもついでに嗅いできますね。
・・・こっちは汗臭かった。(ドン引きだよ)
劇的に・・・ではないけど、そこそこの効果はあるのかな・・・?
(枕カバーのニオイにショックを隠せない)

■気になる点
hadakaraの商品説明のページも書いてはありますが、
●赤ちゃんや小さなお子さんのデリケートな肌にも使うことも可能ですが、小さいお子さんには生後6ヶ月から使えるピュアマイルドタイプ(こちらも泡で出てくるタイプ)もおすすめしています。
赤ちゃんや幼子はさほど体臭もしないでしょうから(汗の匂いはしますが)低刺激なものを使ってあげたほうが良さそうです。

●肌がとても敏感な人は皮膚科医に相談したほうが良さそうです。何かあってからでは遅いので。

●顔にも使えるのか? →使えないことはないけど顔用に設計されたものではないから洗顔料を使ったほうが良いそうです。
■総評
2プッシュでもかなり泡立ち、全身まるごと洗うことができ、他者の泡タイプのボディソープよりは消費量は少ないと感じます。
価格も本体で600円ぐらいとお安く、詰替え用もありますしコスパは悪くはないです。

ハーバルソープの香り、個人的にはこのニオイはあまり好みではないですが(よく分からないニオイ。石鹸っぽいと言えば石鹸。安っぽいニオイかな・・・)嫌なニオイでもないですし清潔感と言えば石鹸のニオイだと思うのでそこは目を瞑ります。

ニオイケアの威力もそこそこ感じたので今のところは気に入りました。(長くてごめんなさい)

  • 2024-02-25 09:28:39 by ラドン斉藤さん
  • 2024-02-25 09:28:39 by ラドン斉藤さん
  • 2024-02-25 09:28:39 by ラドン斉藤さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ラドン斉藤さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

EX-あつしさん EX-あつしさん とにかく泡がもちもち!身体全体を洗ってもへたらない。とても気…続きを読む

hadakaraについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

hadakara 泡で出てくる薬用デオドラントボディソープページの先頭へ