ゲラン / アクア アレゴリア フォルテ ネロリア ベチバー 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア フォルテ ネロリア ベチバー > 口コミ一覧 > nono!さんの口コミ

クチコミ

クチコミ5件中 1件目を表示

nono!さん
nono!さん認証済
  • 35歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿70

6モニター・プレゼント

2024/2/24 14:00:45

断然、通常よりフォルテですね〜。ハーベスト>フォルテ>通常の順で好きです。
ハーベストは正直他二つと別物感があるので比べるのもどうか、という感じがしますが、フォルテはいい!この「精油感」。でも精油のような、雑味は限界まで排除した、料亭のお刺身、という感じで、生臭さがないのにおいしい生感が楽しめるかなり背徳感がある香りです。贅沢、まさにゲラン様でしかなしえないこのラグジュアリー感、素晴らしい。
通常は最初にネロリがはじけ飛んでくる感じがしますが、フォルテはフィグとずっと同居してる感じがします。フィグとネロリの2世帯住宅。ハーフ&ハーフで、ベチバー要素はかなり控えめです。そして通常でうす〜いと思ってたところがガツンと香ってくれるのでこれこれ~!って感じですね。そして丸い丸いトンカビーンが、とがったネロリを丸く包んで、穏やかで優しい夕暮れに連れてってくれる…そういう滑らかなグラデーションが見えます。
やっぱ通常→朝、ハーベスト→昼、フォルテ→夕方というイメージが湧きます。
他の方もおっしゃってますが、アクアアレゴリアってどこかこう、若くてフレッシュで香水が苦手な女性が買う、かなりポピュラーな層向けという感じがして、どれもこれもいい子で優等生という感じがして、もっと野性味が欲しい、もっと個性的な香りが欲しい。でもそれだとニッチすぎて高額になるし、ニッチフレグランス特有の「快適さ」を度外視した作りは苦手…(濃すぎる、または飛ぶのが早すぎる、供給が不安定、コスト度外視)かといって、ラルチザンやグダールほどお金出すのも納得できない…というかなり狭い層にはすごくハマる香りだと思います。これをニッチフレグランスが出したら2倍の値段はしてしまうんじゃないですかね。なのにこの贅沢なパッケージだと、そりゃゲラン様にひざまずきたくなりますね。
もしかしたらフィグの青臭さが薬品感に感じる人がいるかもしれない。でも人工的ではないので頭痛は全然しません。
もしハーベストを使い切ったら今度はローザパリッサンドロか、こちらかどっちかと思うくらいはっきりとよさを感じます。
おすすめは、やはりいかにも、いわゆる、というモテ香水やザ・フェミニンな香りが苦手な方、意外とイソップとかシンピュルテとかが好きな層にもハマるんじゃないかと思います。
ボトルのキラキラ感に相反して深くて複雑な構成だと思うので、ぜひ店頭で香りを試してほしいと思います。その時は!必ずムエットではなく肌乗せをお願いした方がいいです。
シングルノートとは言え、肌乗せしたのとそうでないのでは全然違うので絶対肌乗せはお願いした方がいいです。肌乗せして帰宅し、それでもいいと思ったら購入を検討という感じが失敗がないと思います。容量もまあまああるし、やっぱ高額なお買い物ですしね。
決して1,2時間では決めない方がいいと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
アクア アレゴリア フォルテ ネロリア ベチバーページの先頭へ