ゲラン / ドゥーブル ヴァニーユ 口コミ

アットコスメ > ゲラン > ドゥーブル ヴァニーユ > 口コミ一覧 > しうぉさんの口コミ

クチコミ

クチコミ21件中 2件目を表示

しうぉさん
しうぉさん

評価しない購入品

2024/2/27 20:28:35

個人的には奥深い香りで安っぽくなくて、グルマンではなくバニラの至高くらいに思っててお気に入りですが、自分がつけている時の周りの反応が、とても微妙で、評価が難しいので、今回は評価なしで。


まず私の感想から。
拡散性はあまりなく、割と多めにつけたり、服の外に出る部分につけると、外に香ります。
ざっくりした感覚で言うと、最初はグルマン。シダーウッドやラム、スパイスの香り、煙まではいかないモアっとしたスモーキーさが混ざり、エキゾチックさのある甘さに感じる。

そして、ラストの肌に残る香りが、重さのない透明感のある純白のヴァニラもう、めちゃくちゃ良い香り。このヴァニラを楽しみに付けると言っても過言ではない。

香水大好きで買うんですが、頭が痛くなったり、具合悪くなったりすることが多いですが、これは頭痛がしませんでした。ただ、夏場につけると、気温の変化のせいか、気分にそぐわないのか、別の香りに感じます。
冷たく乾いた空気の夜が似合いの香水。
私はムスクのアニマル感やしつこい感じが苦手なのですが、それが無いのが買う決め手でした。


そして、これを纏ってる時の他者の感想ですが、
@職場ではウエハースを隠れて食べたのでは、と言われ疑いの眼差しを向けられました。笑
ある意味香水ぽくない香水と捉えれば良いのでしょうか...
Aチョコの香りがする、という意見が多かったです。
ウエハースもチョコ挟まってるし、そう言うことなのかな...
距離感的にはどちらも、同じ車に乗ったり、普通に会話する程度の距離です。

こんな、高い香水が...!ウエハース食べてると言われるなんて...!!....と、私は好きなのですが、切なくなってしまいました笑


他の口コミにもございますように、確かに子供ウケは良いのかもしれません。何せチョコですから...
小さい頃、父の香水や母の化粧箱がとても臭かったので、これならそんな思いはしなさそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

しうぉさんのクチコミをもっとみる

ドゥーブル ヴァニーユページの先頭へ