ゲラン / アクア アレゴリア リモン ヴェルデ 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア リモン ヴェルデ > 口コミ一覧 > nono!さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ19件中 1件目を表示

nono!さん
nono!さん認証済
  • 35歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿70

評価しない購入品

2024/3/1 18:34:26

ネロリアベチバーと香りが似てない…?と投稿してる方がいたので、ライム大好きなので量り売りでお試ししてみました。
ライム、トンカビーンが好きな私にぴったりやん!ってぽちったんですが、いや〜〜
全然好きじゃないですね。フィグとココナッツってやっぱ全然違うと思います。フィグの方がさっぱりした甘さです。
ネロリアベチバーはネロリとフィグ、ベチバーなんですけど、リモンヴェルデはライムとココナッツ、さとうきび、フィグ、トロピカルフルーツ、グリーンノート、トンカビーン
という感じです。まさに南国!ですが、抜け感がなく全部まったりとした甘さがあるので、ここでグリーンノートと言われる何かが例えばレモングラスとか、ユーカリとか、渋めのハーブを持ってきてくれたら嬉しかった。プリンアラモードみたいにどこ食べても甘いものばかりなので、苦しい感じがします。これメゾンマティンでもあったな〜トロピカル系は香りの明るさを出すために綺麗な香りを組み合わせる事が多いですが、まったくすべてが甘くて南国だと、ひっかかりがなく、飽きやすい感じがします。鼻が疲れますね。暑い車内で酔いながら甘いココナッツキャンディを舐める…みたいな苦しさです。
ライムは苦く香りますが、その苦さとグリーンノート、トロピカルフルーツ、フィグ、ココナッツが重なっていきつく先は…「青いバナナ」です。
まさしく、バナナを嗅いだあとにボトルを香ると「あ!バナナ!しかもまだ熟してないやつ!」って感じ。こぼした香水を吹いたティッシュからは香ばしいトンカビーンが香っていい感じの南国の香りなんですけど、ボトルから香るとかなり生臭いです。ココナッツとトンカビーン合わせるとやっぱ甘すぎますね。高級な、ココナッツが入ったクッキーっぽい香りがします。
肌に乗せると苦みと甘みでちょっとえぐくなりますね〜。グリーン系は好きなんだけど、酸味や草っぽさのバランスが大事なんだな〜と思いました。もしできたらココナッツはいらなかった。(テーマが壊れちゃいますが)ココナッツやグリーンノートが人工的な香りになっていて、せっかくのライムやトンカビーンが安っぽくなってしまう…
もしよかったら、ライム→フィグ、レモングラス、プルメリア→トンカビーン、ベチバー(またはパチュリなど)がよかった。香りに引っかかり、渋みが足りないので、私個人では「トロピカルの飽和状態」になってしまいます。車のガソリンの苦さと、車のココナッツの芳香剤を思い出してしまいます。
めちゃくちゃ鼻強い人なら全然平気なんでしょうが、頭痛持ちや強い香りが苦手で、ココナッツは不得意の人はきつそうです。同じくアトリエコロンのパシフィックライムもよさそうと思っていましたが、無理かもな〜と思いました。完全に鼻が強い人向け、化粧品売り場でご飯食べられる人なら平気って感じです。つまり繊細さはゼロ。
ライムの香りがまっすぐ香れる香水を探してます…(100ml1万円以内くらいで…)

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
アクア アレゴリア リモン ヴェルデページの先頭へ