シャネル / シャネル N°5 オードゥ パルファム (ヴァポリザター) 口コミ

アットコスメ > シャネル > シャネル N°5 オードゥ パルファム (ヴァポリザター) > 口コミ一覧 > ばーびぃ〜さんの口コミ

クチコミ

クチコミ152件中 2件目を表示

7購入品

2024/4/3 09:32:35

ここ数10年ほど香水はつけてなかったけど、気持ちをリフレッシュしたくてまた香水をつけようと思って色々探してたら世界でいちばん有名な香水はシャネルのNo.5のパルファムだという。

更に調べてみると、匂いに好みはあるもおばさん臭いとか散々な感想が多く…気になりすぎて、シャネルのサロンにいって実際に嗅いでみた。

お値段もさることながら悪くない薫りだったので購入。つける度に好きになる薫り。フローラルで奥行きのある濃厚の薫りと甘さがとっても良い。寝る前につけて、起きてからも通勤前につけてる。でも薫りは強めだから鼻が慣れてくるとどれぐらい周りに香ってるのか付け足す判断が難しい。

パルファムとの違いは濃度と成分のようで、両方買ってつけてみたらたしかにオードゥの方が先に薫りが消え最後はバニラの薫りが香る。どちらも似てるようで違っていて、パルファムの方は持ち運びで使用してる。極小ジッパー袋に入れれる小さい7mlの瓶、本当に可愛くてオススメ!ミニバックにいれて持ち運び出来るのでとっても便利!

オードゥの方は今回100ml購入したけど、毎日使っても全く無くならないから劣化する前に使えきれるのかという疑問と、この甘い薫りに誘われてアリが自宅の香水棚に侵入してきてびっくりした。

因みに以前10代の頃つけていた香水が廃盤にならずまだあったので久しぶりに嗅いでみたら、凄い浅くて安っぽい薫りだった。年齢と共に薫りの好みも変化するのかもしれないね。

  • シャネル パルファム by ばーびぃ〜さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ばーびぃ〜さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

peach-peach0801さん peach-peach0801さん 何度かNo5の石鹸を使用していたのですが、入浴時の使用では石鹸…続きを読む
シャネル N°5 オードゥ パルファム (ヴァポリザター)ページの先頭へ