SK-II / フェイシャル トリートメント エッセンス 口コミ

アットコスメ > SK-II > フェイシャル トリートメント エッセンス > 口コミ一覧 > ★めんめんこ★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ30902件中 110件目を表示

7購入品リピート

2024/4/2 17:31:55

これほど使う人を選ぶ化粧水もないのかもしれません。
個人的には★7をつけるほどお気に入りですが、全員におすすめ出来るかと言われると……。

なぜなら私自身、10年ほど前にトライしたときは肌がピリピリしてとても使えなかったからです。それから「私は発酵系は駄目なんだ」と思っていたのですが、40歳になって今一度試してみたところピリピリ感がかなり減っていて驚きました。

このままサンプルの量だけは使い切ってみようと続けたところ、肌の内側がふっくらしてきているのを実感。表面はサラッとしているのに、不思議な感覚でした。そして気づけば、まったくピリピリしていない!

サラッとしているのに内側には確かな水分感がある。なんだか久しぶりの肌触りでした。いつも保湿をする=ぺったりと肌が吸い付くように重ね塗りをすることだと思いこんでいたので。


とはいえ、スキンケア後のペタペタな顔で寝るのが実は苦手だった私。
このサラッとしているのにふわふわな肌になる感覚にすっかりハマってしまい、通常サイズをすぐさま購入。今では一軍スキンケアとして鎮座しています。

ピリピリ感やサラッとしている使用感、そして匂いなど、好みがキッパリと分かれる商品だと思います。でも、ハマってしまった人にとっては唯一無二のスキンケア商品。もうほかのもので代用することなど考えられないという方がいるのも納得です。

まだ本格的に使用し始めて数ヶ月ではありますが、確実に肌に触れたくなる回数が増えました。 サラッとフワっとしていて、自分の頬を愛でる日々です。

劇的にというよりは徐々にではありますが、毛穴の開きも減っていますし、表皮にハリとツヤを感じます。全体的にキメが整ってきているという感じでしょうか。また例年、ゆらぎがちだった花粉の季節も元気な肌を保ってくれているのも、ピテラのおかげかなと思っています。


★おすすめしたい人
スキンケアは肌なじみのいいサラッとしたものが好きな方
(逆にこっくりとしたクリームでしっかり保湿したいという方には不向きです)

無香料スキンケアを好む方
スキンケアの香りで気分を良くしたい方には向いていません。多くの人が言われている通り、独特な香りがします。個体差もあると思いますが、とても癒やされる香りとは……言えない)

・シンプルケアが好きな方
(いろいろと新しい成分を試したいという方は、面白味に欠けるかもしれません)

→とはいえ、私も韓国コスメ好き(≒新成分試したがり)なので、時期や肌の状態に応じていろいろと取り入れてはいます。それでもこのトリートメントエッセンスは比較的、成分として他製品とケンカすることもないように思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

★めんめんこ★さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★ninoc★さん ★ninoc★さん やっぱこれ!! アットコスメさんからプレゼントでいただきまし…続きを読む
さんじげんさん さんじげんさん 若い頃に使ったことはあるけど、ただの乾燥する化粧水としか思え…続きを読む
さぁや3434さん さぁや3434さん まさか当たると思っていなかった@cosmeさんに当選!! なかなか…続きを読む
ナオコ326さん ナオコ326さん 約2年前からライン使いしていますが、透明感が出て凄く好きな商…続きを読む
みるまま☆彡さん みるまま☆彡さん アットコスメ様よりいただきました。 普段から使用しているので…続きを読む
フェイシャル トリートメント エッセンスページの先頭へ