水橋保寿堂製薬 / EMAKED 口コミ

アットコスメ > 水橋保寿堂製薬 > EMAKED > 口コミ一覧 > ♪とっしゅ♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4499件中 14件目を表示

♪とっしゅ♪さん
♪とっしゅ♪さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2024/4/20 16:58:01

使い始めてやがて3か月半くらいでしょうか。
感想を追記します。

まつ毛って美容液で伸びるのか?は私としても半信半疑だったのですが、伸びてきたようです。
望んでいる太さは変わらないのですが、長さは出てきました。
素まつ毛だと今ひとつよくわかりませんが、マスカラをつけたときに違いが一目瞭然。
嘘みたいにまつ毛が際立つようになりました。
下まつ毛もマスカラをつけるとあら?というくらい長く見えます。
ただし、恐れていた色素沈着はあります。
気をつけて塗ってはいますが、私は目薬をさすので、液が広がるのか、朝顔を洗っても目の下がどす黒い感じに…
初めのうちは、もともとこれくらいくすんでいた、と自分を騙していましたが、もうこれは色素沈着以外の何物でもないな、というレベルです。
昔と違って、今は下瞼にもメイクをする時代だから良いですが、そうでなかったらコンシーラーが必要。
ただ、目周りのファンデやコンシーラーって意外に難しく、不器用な私は、下手すると目の中近くまでついてしまい、まつ毛も白っぽくなり、そのあといくらメイクしても印象がぼやけることがあります。
なので目の周りは余ったファンデを気持ちつける程度にとどめ、アイシャドウをつけて下瞼の色素沈着を誤魔化しています。
色素沈着など気にしないからまつ毛を伸ばしたい!という方にはおすすめできるまつ毛美容液
太さを求める方にはちょっと向かないかも。
もうしばらく使ってみて、変わったことがあったら追記したいと思います。
ちなみに、まつ毛が伸びても抜けやすくなると困るので、DHCのアイラッシュトニックを併用しています。こうすると抜けないようです。

以前の口コミはこちら↓

使い始めてまだ2ヶ月弱なので、まず第一弾としての口コミです。
まつ毛を艶々の太い状態にしたくて購入しました。
色素沈着はこの際不可抗力と割り切ってはいますが、アイクリームを目の際まで塗って、まつ毛の根本に細くラインを入れるように塗っています。
細いブラシなので細くライン状に塗ることができます。
液の付け足しはせずに一度塗りするように説明書にはありますが、それほど液含みが良くなく、最初につけた時は塗ったなとわかりますが、上まつ毛を塗ったあと、下まつ毛に移行する段階で、既に心許ない感じがあります。
そのため反則技で、片目ずつ付け足すこともありますし、最初につける場所をローテーションしたり工夫しながら使っています。
いくら高価なまつ毛美容液を使っても、ある種の成分が配合されていない限りまつ毛は伸びないとある記事で見かけましたが、信じる者は救われる!ボリュームや長さが出たという多くの方の口コミを心の拠り所にしながら続けています。
目標は、マスカラをつけなくてもいいくらい存在感あるまつ毛になることです。
2ヶ月近く使ってみての変化ですが、左右上まつ毛の黒目のちょっと外寄りのまつ毛だけ、なぜかビューッと伸びて、マスカラをつけるとそこだけとて目立って長く見えるようになりました。
できれば、端のまつ毛が伸びてほしい(笑)
まつ毛の太さには変化は感じていません。
目に沁みることはありませんが、目が充血します。
慣れるとそうならなくなると良いのですが。
新陳代謝が早まるとまつ毛が抜けやすくなるとも聞くので、朝はDHCのアイラッシュトニックを使っています。
何もしなくても、ラクダのようなふさふさロングのまつ毛の人を知っているので、持って生まれた素質がないとなかなか変わらないかもしれませんが、継続は力なりと使い続けてみようと思っています。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

♪とっしゅ♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ま3739さん ま3739さん 使用して数回だけど期待をこめて… もう少し安かったら……続きを読む
ムツムツ★彡さん ムツムツ★彡さん 注文して3日後に、商品が届いたのでありがたかったです。 アイラ…続きを読む
リブララブリさん リブララブリさん 店員さんに聞いてお勧めされたものです。 まさに眉唾だと信じて…続きを読む
ろろまるさん ろろまるさん 届いてからすぐ使いました。 以前ラッシュアディクトを使ってい…続きを読む
.ゆみこさん .ゆみこさん 今までのものは伸びというより太さが出たような仕上がりになって…続きを読む

水橋保寿堂製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

EMAKEDページの先頭へ