シャネル / ココ マドモアゼル オードゥ トワレット (ヴァポリザター) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ココ マドモアゼル オードゥ トワレット (ヴァポリザター) > 口コミ一覧 > *ゆずやん*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ275件中 2件目を表示

*ゆずやん*さん
*ゆずやん*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2024/4/3 11:52:32

量り売りにて少量購入。シャネルにしてはなかなか好感持てたので☆をつけさせていただきました。

ここ最近少し甘いテイストの香りに挑戦してみたい欲が沸々と湧いており、私でもイケるものないかなーと探索中です。きっと甘い香りに興味を持てたのはイッセイミヤケのおかげだと思ってますが、いつの間にか廃盤?になっててショックすぎた(TдT)(笑)


、、いかんいかん!!いつも前置きダラダラ話しすぎる癖が(笑)本題戻りますね(笑)

こちらの香りは一吹きした瞬間は軽やかなんですが、すぐに甘い香りがしてきます。恐らくトップノートにグレープフルーツが入っているからでしょうが、香りの変化は割と早いかと思います。

あとで香料をよくチェックしてみたら、なななんと私の苦手なジャスミンが入っているではないか!!\(◎o◎)/!おまけにローズまで、、。あの鼻につくようなジャスミンをこれまでまろやかに香らせるとはさすがシャネル様、、香料が上手いこと融合しているんだろうなぁ。調香師さんの腕が光っております。
そしてラストはしつこすぎないアンバーと。バニラやココナッツだと私は甘すぎてダメですが、アンバーの心地よい甘さは好きですねぇ。

とてもお上品な甘さです。イメージ的にはエレガントかつフェミニンな要素も感じる香りで甘さはあるけど全然子供っぽくならず大人な雰囲気。私のイメージするパリジェンヌの香りはまさしくこれだな(笑)

ジャンルを見たら、フレッシュオリエンタルなんだーへえー。となりましたね(笑)フェミニンな甘さを感じるので分類は一体何になるんだろうと気になっていたのですが、そこまでオリエンタル要素を感じなかったので少し意外といえば意外でした。(さてはパチュリ?)
私的にオリエンタルとつくと東洋的だったりエキゾチックな雰囲気の香りがするイメージを持っていてアンバーやパチュリなども一応香料としては分類されるのかも?しれないが、香りの雰囲気としては全くそうは感じません。オリエンタルはウッド系やインセンスが強く香るイメージがあって、、本当に私個人の感覚の問題かもしれませんが(笑)


バニラやキャラメルの甘さを粘性とすると、こちらは少しパウダリーです。パウダリーな物も苦手なのですが、そんなに粉々してなく嫌な感じはしませんでした。物質化というか絵に書いてみるとしたら綿菓子のようなほわほわした甘さというか、細かなミストというか、、伝わるかなー(@_@;)
(この表現が余計ややこしくしてたらすみません笑)

素敵な香りですが、やはり香水特有の濃さはありますね。トワレでもしっかり香る。このへんはシャネルっぽさを感じるなぁ。普段軽めの香りを使うことが多いのでよりそう感じてしまう。
数日あけて使うとやっぱり化粧品臭さ、香水デス!っていう主張が私の鼻では感じとれるので、ナチュラルで軽めな香りが好きな方だと気になるかもしれません。
でもエレガントで女性らしい素敵な香りなので好きな方にはすごく刺さる香りだと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

*ゆずやん*さんのクチコミをもっとみる

ココ マドモアゼル オードゥ トワレット (ヴァポリザター)ページの先頭へ