エンビロン / C−クエンスミニセット 口コミ

アットコスメ > エンビロン > C−クエンスミニセット > 口コミ一覧 > コココスメ♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ204件中 73件目を表示

6モニター・プレゼント

2024/4/10 15:26:12

@cosme様からのプレゼント当選で頂きました♪

エンビロンは効果の高いレチノール基礎化粧品という評判を聞いていたのですが、シリーズや製品数も多く何を試してよいのか分からなかったため、トライアルセットでお試しできて非常に嬉しかったです。

アラフィフの肌には非常に効果のある化粧品だと実感しました。
普段はクレドポーボーテや資生堂フューチャーソリューションシリーズを愛用していて、それらの使用感との比較になりますが、まず、無香料なのでどなたにも好感だと思います。

1週間ほど経過した使用感ですが、ローションは割とさっぱりめで、とろみのないシャバシャバタイプです。このローション自体の効果はあまり実感できませんでしたが、これからの季節(春夏)や冬場でも日中用の化粧水としてベタベタしないためメイク前に適していると思います。
秋冬の夜用としては保湿力が物足りなく感じますので、このお値段を出して、これじゃなきゃという程の効果は感じませんでした。

次にセラムですが、レチノール濃度がステップ1→4へと段階的に上がっていくことで、お肌に無理なく刺激なく順応させることができ素晴らしいと思いました。私は医薬品のトレチノインだと真っ赤に反応してしまう肌質ですが、以前にレチノール美容液を使用していたのもあるのか、ステップ1だと全く反応なく赤くもならず、非常にマイルドでした。
それでもステップ1でも明らかなハリを感じました。
保湿力も十分で、つけた直後以上に、翌朝肌が吸い付くようなピタッとしたハリ感と潤いを実感できます。
今後ステップをアップさせ、是非使用を継続させたいと思いました。

クリームとの併用で更なる効果があると思いますが、3品セットで使ってみて、保湿力の物足りなさがあり、目の周りの小ジワが目立つようになりました。ただ、お肌が発光するような、ツルンとした滑らかさとハリは実感できました。
今使用している保湿力の高い資生堂も捨てがたいので、セラムだけ取り入れようかなと考えています。

レチノールは濃度よりも継続使用が大切と聞いたので、金銭的にも無理のない範囲で永く使用できる形を検討したいです。
ステップアップしていく楽しみのある基礎化粧品です。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

コココスメ♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

いちごおれ1515さん いちごおれ1515さん @cosmeさんからのプレゼントです。 ありがとうございます。 初エ…続きを読む
○さくらい○さん ○さくらい○さん 10日間朝晩毎日使用しました。 以前レチノールのA反応で皮がむ…続きを読む
**たー**★さん **たー**★さん 化粧水→サラサラした化粧水です。凄く浸透が良く、保湿されたの…続きを読む
ライナ(^-^)さん ライナ(^-^)さん ずっと気になっていた初エンビロンです。 @コスメプレゼントあ…続きを読む
ノエル君さん ノエル君さん アレルギー持ちの友人が愛用しているので、気になっていたエンビ…続きを読む
C−クエンスミニセットページの先頭へ