リップガーディアン / グロウラッピングティント 口コミ

アットコスメ > リップガーディアン > グロウラッピングティント > 口コミ一覧 > ちあちさんの口コミ

クチコミ

クチコミ395件中 5件目を表示

ちあちさん
ちあちさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2024/4/11 18:37:56

水星さくらんぼリップ

■LIPGUARDIAN リップガーディアン
グロウラッピングティント
05 マーキュリーチェリー

リップガーディアン様のインスタキャンペーンで当選して、新色のグロウラッピングティントをいただきました!
ツヤ系リップ大好きなので嬉しい!

リップガーディアンと言えば、落ちにくさに定評がありますよね。落ちにくさも合わせて、使い心地やカラーのレビューをしていきます!

まず、落ちにくさの秘密はトップコート形成。
塗ってからしばらくすると、透明なつやトップコートができるみたい。その下にあるカラーのついたティント層を守り、色・ツヤうるおいをキープしてくれるそう。

チップで塗るリキッドタイプで、テクスチャーは予想より水っぽいゆるめな液でした。
唇に塗り広げやすく、塗ってすぐは本当にウォータリー系ティントと言う感じ。
ここで唇をんまんまと擦り合わせたりはせず、しばらく放置!!個人差はあると思いますが、私は10分ほどでピターッとラッピングされた感を感じました。少し突っ張るような、乾燥してるわけじゃないけど乾燥しているときの引っ張られる感?が少しあります。

仕上がりについてですが、ツヤは本当にツルーーンとしたツヤ感で感動!たっぷり塗れば縦ジワも目立ちにくく、まさにガラスのような仕上がり。これはとても好き!!

そしてこのカラー、マーキュリーチェリーは、血色感のあるピンクで、赤みがありかわいくなりすぎず色っぽさを感じるお色。
結構しっかり発色するのでナチュラルメイクには合わないかもだけど、しっかりメイクの時や、今日絶対顔色悪い…というときに使いたい色!


唇を指で触ってみたり、コップにつけてみても、確かに移らないです。
2歳児に鼻水吸い取り器を使うために吸い口に唇を付けても移りませんでした。(さすがにそれは口紅落とせよとは言わないで、検証です検証)

ただ、水分に弱いのか、飲み物を飲んで水分が唇に付いてしまったり、ちょっと唇を舐めちゃったりで唾液が付いてしまうと、コップに色が付いてしまったり、ツヤも薄れていくように感じました。

しかし、色は残ってるんです!!ティントの威力は絶大。顔色はずっと良さそうな雰囲気です。

落ち方もボロボロになったり剥げたりする感じではなく、ツヤが薄れて色だけ残ってるというきれいな落ち方をしてくれるので、塗り直しもしやすかったです!

つやっつやな仕上がりは感動的で、カラーも顔色を良く見せてくれる良いリップでした!
ツヤの持続はそんなにだけど、色持ちはとてもよく、落ち方がきれいだから塗り直しもしやすい。
リップガーディアンのリップはたびたび限定色も出るので、今度は他のカラーや限定色も使ってみたい



  • 2024-04-11 18:37:53 by ちあちさん
  • 2024-04-11 18:37:54 by ちあちさん
  • 2024-04-11 18:37:56 by ちあちさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:株式会社エリザベス)

ちあちさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まるたにこさん まるたにこさん 塗ると変化!トップコート形成という 言葉に惹かれジュピターコ…続きを読む
sa-kichanさん sa-kichanさん 発色も色もちもよかったです!色味も華やかで派手すぎずとてもい…続きを読む

リップガーディアンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

グロウラッピングティントページの先頭へ