RISM / デイリーケアマスク クールトーニング 口コミ

アットコスメ > RISM > デイリーケアマスク クールトーニング > 口コミ一覧 > ねこねこかみさまさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1件中 1件目を表示

4購入品

2024/4/13 23:51:56

口コミが一つもないなーと思って発売日を見たらまさかの4/15。あれ?今日は4/13だけどLOFTで普通に買えましたよ?フェイスパックにもフラゲがあるんだ…と思いながら口コミを書いてます。
今日は推しのライブへ行きました。
さすが晴れ男の推し達、4月にして昼間は20度超えの太陽ガンガン。ツアーの終盤にふさわしい晴天。
グッズ列が長くて予想外の晴れすぎる晴天でして日傘なんか持ってなくて太陽の下で50分ぐらい洗礼されました。
これはやばいな…と思って、友達がいないから開演までの時間潰しにLOFTへ行き、いつもRISMとルルルン使ってるのでこのパックがすぐに目に入りした。
パッケージに書いてる紫外線うんぬんが気になって、気づいたらもうこのパックを手に持って会計列に並んでました。

使用感:
結論は
美容液がたっっっぷり、きもちぃぃぃーーー
◎不織布のシート、柔らかすぎず硬すぎず、使いやすい広げやすい
X肌につけると割とすぐにピリピリしてきた
◎シートを外した後、美容液はサッパリ系
◎肌もサッパリ感があってスッキリする!夏にはいいぞ!
◯シート外してから10分間とかは少しスースーする(このスースーするやつは肌に良いか悪いかは知りませんが、スッキリする!!夏には本当いいぞ!)


→痛い!やべぇぇぇ!!!的な感じではないですが、「大丈夫?これ」「多分収斂系のやつだからピリピリするけど(知らんけど)」「日焼けした弱くなった肌にこんな感じの刺激は与えたくないな」は正直な感想でした
自分、敏感肌じゃないけどそれでもピリピリしたから敏感肌の方や自信がない方はやめた方がいいかも

一応、ピリピリしたのは顔中ではなく、刺激を1番強く感じたのは鼻でした、次にやや刺激感があるのはほっぺ、おでこなどはあまりピリピリしませんでした
→多分本当にピリピリは収斂系のやつが原因かも?1番焼けてるところ(鼻)のピリピリ度が比率してる気がする(根拠がないけど)

いいかも?と思ったのは
自分は日焼けすると痒くなるタイプで、今日はすでに首の後ろが痒くなってきてます、同じ焼けたはずの顔はあまり痒みは感じませんでした。
このパックのおかげかもしれません
顔終わった後、首後ろも一緒にパックしとけばよかった!!と思い付いた時はパックはすでにゴミ箱の中……
綺麗なところだけでも!美容液だけでも!と思いましたがパックの隣は娘の使用済みオムツと洗濯機から出た埃のワタなので諦めました。

話戻って、ひとパックに7枚入りで、パック開封してからなるべく短期間で使い切った方がいいですが、刺激強めのこのパックは2週間内では使いきれそうにない。開封後3週間だと長すぎて雑菌の繁殖が怖い。
よければ他のシリーズみたいに一枚ずつ個別包装のがあれば日焼けした日専用にできるので嬉しいです!
焼けたところは全てパックしときたいので、その一枚だけのシートは通常のシートより大きめだったり、首の後ろとか耳の後ろとか好きにパックできるシートも付いてたら嬉しいかも!

  • 2024-04-13 23:51:55 by ねこねこかみさまさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ねこねこかみさまさんのクチコミをもっとみる

デイリーケアマスク クールトーニングページの先頭へ