SK-II / フェイシャル トリートメント エッセンス 口コミ

アットコスメ > SK-II > フェイシャル トリートメント エッセンス > 口コミ一覧 > Mahalo1059さんの口コミ

クチコミ

クチコミ30901件中 56件目を表示

Mahalo1059さん
Mahalo1059さん

5購入品リピート

2024/4/15 20:49:48

なんだか肌の調子がイマイチだなと思うと戻ってくる商品です。
これを使うと肌が大きく荒れたりしなくなる…少しずつ調子が良くなる…気がして戻ってきてしまいます。
若い時から超乾燥肌でとろみのあるものしっとりするものが好きだったので、初めて使用した時はこのジャバジャバ感に少し戸惑いましたが、辞めてから調子悪くなるのを実感した商品です。

初めはピリピリしました…というか、かなり乾燥してる時等は肌が敏感になりピリピリしがちと言うのを前に聞いたことがあり、そこら辺はどの化粧品使ってもあまり気にしてません。むしろ、ピリピリする時は「やっぱり乾燥してるなー」と実感します。
敏感肌なので少しビビったりもしますが、痒みや過剰な赤みやヒリヒリ感が続かないようであれば、しばらく様子見るようにしてます。
使っていくうちに肌がきちんと保湿されていくとピリピリはなくなるので今はそこを参考にしてます!

それをとても実感出来たのがコチラ。
初めて使った30代では逆に物足りなく5回程重ねてやっと保湿感を感じていた記憶がありますが、今は1回だけでも保湿感を感じるように…年末から再び使いだしてまだ数ヶ月ですが、使い始めは3回ほど重ねてつけていました。
そーなると、また離れられなくなるけど、続けるには値段がな…私にはお高い…

香りは昔から口コミは良くないですが笑
初めて使った時はうわっ。と思った気もしますが、私は早めに慣れました。
むしろ、酵母の香りだと思うと肌に効果があるように思えて外資系のデパコスよりいいかなとも思ってしまいます笑

現在はリポソームの後にこちらだけ使用してますが、昔は化粧水は何種類かその日の肌に合わせて変えていたので、この頃は保湿の高いとろみのある化粧水が好きで重ね付けしていました。
このローションつけた後だと柔らかくしてくれて浸透がいい気がしたのでプレ化粧水の位置づけでした。
肌が薄めな為クリアローションは週3回程使用併用してます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Mahalo1059さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ピーチmmさん ピーチmmさん 乾燥性敏感肌(ニキビ)ですが、パワーアドバンストクリームとの…続きを読む
KEIKO★彡さん KEIKO★彡さん 翌日の肌の調子が全然違いました! ただ匂いがちょっと苦手でし…続きを読む
わちゃっちゃさん わちゃっちゃさん 初SK-Uです。 ピテラの匂いは途中から気にならなくなりました。…続きを読む
Vickymomoさん Vickymomoさん 10年前使ったことがあって、当時まだ30なので、あまり実感がなか…続きを読む
はまぁ310さん はまぁ310さん さらっさらの水みたいなテクスチャーです。 よく言われる匂いは…続きを読む
フェイシャル トリートメント エッセンスページの先頭へ