サムライウーマン / ワンラブ オードトワレ 口コミ

アットコスメ > サムライウーマン > ワンラブ オードトワレ > 口コミ一覧 > めくりさんの口コミ

クチコミ

クチコミ234件中 1件目を表示

めくりさん
めくりさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2024/4/18 06:48:29

皆様は、硬い桃はお好きでしょうか?
表面を洗っている時に「あ、硬いかも」と気付くもの。

包丁を使わなくても手で剥けちゃうような、トロトロにあまーく熟れた桃が最高じゃない!と昔からみんなに言われるのですが、私は硬い桃も子供の頃から大好きなんです。
しっかりとした果肉のサクッとした歯応えと、上品な甘みと酸味がたまらなく好きで、よく洗って皮ごと食べる硬い桃は、毎年の夏のひとつの楽しみ。

もし読んでくださる方の中に「私も硬い桃が好き!」という方がいらっしゃってもこの意見まで共有できるかは分からないですが、
サムライウーマン ワンラブの中に入っている桃の香りは、硬い方の桃の香りだ、と思っています。
ネクタリンとは別に、「硬い桃」特有の酸味と青っぽさのある桃の香りが入っている…

「共有できるかは分からない」と書いたのは、
ワンラブはミドルに入る手前から、もうシャンプーっぽさが出てしまうから、ここが評価の低さにも繋がっているのかな?なんて思ったからなのですが(それにしても低いー。泣)
この香りのおもしろいところは、トップからラストノートまで、硬い桃がちゃんと律儀にずっといるところ。
お風呂上がりの、男性に好まれやすいシャンプーの残り香。その中にすっと溶け込んでいる、まだ熟れていない青っぽく硬い桃の香り。
肌につけるとシャンプー感がより一層出やすくなっちゃうけれど、服に吹きかけると見つけやすくなるので、ワンラブはいつも服に吹きかけています。

そしてこの香り、やはり爽やかで、汗ばむような日にとても合う。これがシャンプーっぽさから来る清潔感の成せる技か…と思うのですが、今44歳のオバチャンである私がつけても、「いい匂い」と言われやすいのです。
若い香りだと思っていたけど「そんなことは気にしなくてもいいのかも?」って思わせてくれる。
と、そうそう、今まさにこれを書いていて思い出したのですが、もう何年も前に、「サムライウーマンワンラブ好きって言ってたよね?」と友人からLINEが来た時のこと。
「ワンラブ好きだよー。どした?」と聞いたら、「それさっき壇蜜がテレビで、「もう香水は、何年もずっとこれだけです」って言ってた!」と教えてもらったことがあるのです。
(壇蜜さん、わたしと同い年なのですよ…学年は私の方がひとつ上ですが。)

かつてセンセーショナルで苛烈なエロスを振り撒いていた壇蜜さんがこの香りをご愛用とは…意外なポップさで可愛い、と思ったのと、
「もう何年もずっとこれだけ」という言葉がワンラブにうまくリンクしているなぁと思った記憶。
これは何年も昔の話ですが、今も壇蜜さんは今もこの香水を愛用されているのでしょうか…そうだったら、なんだか嬉しいし素敵だなぁ。

先日キリアンのフラワーオブイモータリティ(こちらはとろりと甘い完熟桃です!)を量り売りで手に入れて、「素晴らしい!なんておいしそうな桃の香り!」と感動して、絶対にフルボトルを買うぞ!と心に決めたのですが、
一方でこのワンラブもやっぱり手放せない私。
…完熟の桃も硬い桃も、どちらも大好きなんです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

めくりさんのクチコミをもっとみる

サムライウーマンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ワンラブ オードトワレページの先頭へ