DEW / DEW スペリア フィニッシングコンセントレート 口コミ

アットコスメ > DEW > DEW スペリア フィニッシングコンセントレート > 口コミ一覧 > ノビえもんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ18件中 2件目を表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品リピート

2024/7/11 15:27:30

自分のための備忘録に。

こちらの旧品を愛用していました。
しかし、リニューアルで通常の穴タイプから現行はメッシュ容器に。
メッシュ容器はパフに取りづらく、徐々に目詰まりしたり出過ぎたりと量が不安定で苦手。
そこで、旧品の容器にリフィルを詰め替えて使用。

ここ数年、コスメデコルテのルースパウダー(今年1月にリニューアルする前の物)を愛用。
それで大変満足していました。
が、大人気の資生堂のリキッドファンデ、エッセンスグロウファンデを使い始めてみると、
相性としては、コスメデコルテよりもこちらの方が仕上がりがかなり綺麗で、
色味も自然に仕上がり、カバー力もアップすることを発見。

非常に綺麗なベージュカラーで、黄みと赤みというより「絶妙な肌色」作用が強力。
資生堂で使用している220番のLinenカラーがグレーっぽいピンクオークル系で、
そのカラーを、この粉が自然な肌色へと調和してくれつつ、
ツヤ感を損なわない程度に、良い具合に肌の質感やテカリ寸前のツヤを落ち着かせるという
非常に相性の良い組み合わせになりました。

コスメデコルテが柔らかくしっとりした粉でリキッドファンデに溶け込んで、
淡雪が消えていくように馴染む控えめさ、ふんわりした仕上がりになるのに対し、
デュウは肌の上にぴっちりと、隙のないヴェールをかけてくれるフォギー仕上がり。
ツルンと膜が張るような仕上がりで、リキッドファンデの表面が良い意味で固まるような、
そんな毛穴レスで色むらなしのドール肌仕上がり。

どちらの粉も肌負担や閉塞感はなく、つけ心地はいずれも快適。
保湿面ではコスメデコルテの方が上ですが、デュウも悪くありません。

とにかく、資生堂のリキッドファンデの後にこちらで仕上げると、
テカりではない内側からにじみ出るような、肌の綺麗さゆえのツヤのような仕上がりに。
自分が大変な美肌になったような錯覚が。50代でこれは嬉しい手応え。
職場でお手洗いに立った際、鏡に映った自分の肌の綺麗さに息をのみました。
あくまでメイクアップの効果ではあるのですが、奇跡の組み合わせかもしれません。

難点はブルベの人には微妙に色が合わない可能性があること。
完全にイエベ向けの色出しだと思います。
また、資生堂の220番の色とこの粉の相性が異常に良かった点もあります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
DEW
ベースメイク
フェイスパウダー
ルースパウダー
関連ワード

-

ノビえもんさんのクチコミをもっとみる

DEWについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

DEW スペリア フィニッシングコンセントレートページの先頭へ