ブラウン / シルク・エキスパートPro5 口コミ

アットコスメ > ブラウン > シルク・エキスパートPro5 > 口コミ一覧 > *MilK*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ35件中 16件目を表示

*MilK*さん
*MilK*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2024/11/11 02:58:13

2024/10/19に届きました、型番はPL-5157。週に1度、レベル1で4回使用。

【手と足の指】→3回目から実感あり。徐々に目立たなく、細くなっている。
【腕】→4度目でやや生えるスピードが遅くなっている気がしてきた。
【脇】→3回目から実感あり。→9回目で両脇合計2本程度まで減少しポロっと抜けた。やや黒ずんでいた肌も白くなってきた。
【足】→8回目辺りから生えるスピードが遅くなっている実感あり。膝から下の毛が猛烈に頑固。毛穴はまだ目立つ。夏だったら3日に一度剃るレベル。
【顔】(口周り)→3回目から実感あり。→6回目以降剃っていない。化粧ノリが良い。
【VIO】→チョットコワイのでまだ試していません、勇気が出たらVだけやってみたい気持ちはあります。→何回か当てましたが痛いのでやめました。

お風呂上がりに水気をよく拭いてから照射、その後ボディクリームで保湿、今のところ火傷などのトラブルはありません。レベル3だとバチっと輪ゴムで弾かれるような、熱いような、イテッって感じの痛みがあります。レベル1で様子を見つつ、徐々に上げていく予定。自宅で手軽に出来るのがメリット。大・小のアタッチメントや処理用のカミソリが付いてます、サングラスは無かったので100均で買ってきました。他の方の口コミにもあるように細い毛は早い段階で効果を感じられましたが、太い毛は根気よく照射ですね。来年の夏までに綺麗になるといいんですけど・・・。今後も週1で使用してみます。
【追記2024/11/26】
レベル1での照射6回目。目に見えて伸びるスピードが遅くなりました。毛がポロポロと取れ始めています。埋没毛のようになっている箇所がありましたが、毎日風呂上がりにボディクリームを塗っていたら肌が柔らかくなったのかそれもポロッと取れました。足の太いムダ毛はまだまだ目立ち、3日置きに剃ってますが、足以外は日が経っても手触りツルツル!高い買い物でしたがもっと早く買えば良かった。使い方も慣れてきたので次からレベル2にしてみようかと考えてます。※取扱説明書に皮下注射箇所は避けるよう書かれているので、月一で偏頭痛治療のエムガルディを打った箇所(太もも)は避けています。付属のカミソリは1カ月くらいで捨て、シックの使い捨て敏感肌用を購入。
【追記2024/12/25】写真2枚目
レベル1照射9回目が済んで数日後の写真。ビフォーの写真も記録として撮りましたが恥ずかしくて載せられねぇ。毎日ボディクリームを塗り続けて埋没毛は随分と減りました。遠目では目立ちませんが、まだぽつりぽつりと生えている細い毛あります。レベル2で試したところ熱くて我慢できなかったので結局レベル1。腕も足も照射漏れの所だけ毛が伸びてる。Vゾーンの照射(お腹側から)をやっと開始。カミソリ負けでボロボロだった頃と比べたらめちゃくちゃ綺麗になったと自画自賛。とりあえず自分の気が済む迄はこのまま週一で続けます。
【2025/02/02】
14回目までレベル1で。その後レベル2に上げて16回目まで終わりました。足・・・というかスネだけは頑固で、減ったけどまだ生えて伸びてきてます。10本くらい。VIOは下着からはみ出そうな所に当ててます。こちらも生えるスピードが遅くなってる。痛いからやめるかも。スネ以外は照射控えめで良いなと判断。とはいえ永久脱毛ではないので1カ月に1回くらいのペースで続けます。足だけはこれからも週1で。
【追記2025/03/11】
足だけ毎週続けました、生えては抜け・・・生えては抜け・・・やっと人に見せられるレベルにはなったと自画自賛。間近でよく見たら毛穴はあるけど毛は無いですね。今年はスカート履ける・・・!他の部位はついでに当てたり当てなかったり。結構毛深くて、毛も太かったのですが約5ヶ月で手触りツルツル。今後は月1で使用予定。
【追記2025/05/12】
ノースリーブとか膝までのスカートとか人目を気にせず着られるようになりました。今は夫がメインで使っています。レベル1でも痛い痛い言ってるので毛が太い方は痛みを感じやすいのかもしれない。
【追記2025/08/21】
毛の周期によるのかたまーに生えてくる。今年は暑すぎてノースリーブ、スカートを着ることが多かったので使って良かったと思いました。夫(腕と手のみ使用中)は少し毛が減ったように感じます。電源ボタンの反応がやや悪くなったような気はしますが、支障は出ていません。
【追記2025/10/21】
電源ボタンの反応が悪いのが気になり、ブラウン+経由で10/10修理に出しました。10/17に受け取り。本体の交換対応となり、修理費は無料でした。

  • 2024-11-11 02:58:12 by *MilK*さん
  • 2025-03-12 03:27:34 by *MilK*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*MilK*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

yk_cosme3437さん yk_cosme3437さん 医療脱毛で残った毛に使用。元々少なかったので自分ではそこまで…続きを読む

ブラウンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シルク・エキスパートPro5ページの先頭へ