
- クチコミ 1512件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
皮脂が気になる時期になってきて、引っ張り出してきたこの塗るクレイパック。
テクスチャはもったりとした泥。最初は伸びが悪く、塗りムラになるので何度か伸ばす必要あり。
香りは気になる程度のものは付いていません。
お風呂で全身洗い終えた後に顔に塗って、湯船に浸かりながら放置、出る前に流す、という使い方をしていました。
洗い上がりはさっぱり!特段ツッパる感じもしません。ゴワつきも取れたような。
けれど、毛穴に効いているのかと言われると、イマイチ効果は感じられませんでした…脂性肌さん向けなのか?
その他に使い勝手で不便と感じる点がいくつか。
・手で塗った時には指や爪の間に泥が残りがち。
・もったりとしたテクスチャも相まって、残り少なくなってくると容器からパックが取り出しにくい。
・厚めに塗ってしまった部分や、乾燥した部分はパックが落ちづらく、洗い流しに時間がかかる。
・洗い流すと周りが泥で汚れるので、周りも流す必要あり。
・そのためお風呂でしか使おうと思えない。
ズボラさんには向いていないパックです。
容器の構造を変えるか、せめてスパチュラをつけて欲しいな。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ




