ファシオ / ウルトラ WP マスカラ (カール) 口コミ

アットコスメ > ファシオ > ウルトラ WP マスカラ (カール) > 口コミ一覧 > 紀依さんの口コミ

クチコミ

クチコミ201件中 46件目を表示

紀依さん
紀依さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2025/9/21 23:26:17

目元について
奥二重、まつ毛固め、マツエク・まつ毛パーマなし。
目の形と、瞬きの癖?でパンダ目になりやすい。
結膜炎アレルギーもち。コンタクトレンズ使用。

使用順
ビューラーでまつ毛あげる→ヒロインメイクのカールキーパー(ほんとは仕上げに使うやつ)→このタイミングで顔面にパウダー、目元にもパウダー、まつ毛にも多少つく感じ→本品(ウルトラWPマスカラ(カール))

感想
南九州の9月の湿度、暑さでも落ちませんでした!リピします!
個人的にいままで落ちないと信用してたマスカラはポール&ジョーのダブルエンドのマスカラだったのですがこちらに乗り換えます。
まず、落ちない。形状のイメージとしてはオペラのマスカラに似てます。繊維なし、シンプルなマスカラという意味で。
パンダ目に悩む人一度使った方がいいと思います。価格もお手頃だし。

メイク落とし
セザンヌのマスカラリムーバーを塗布後、ソフティモのポイントメイク落としで目元全体を落としました。これで綺麗におちます。

私が若い頃のファシオはギャルっぽいイメージで、実はこの歳まで使ったことなかったのですが今回使ってみてとてもよかったです!今回は02のブラウンを購入しましたが、別の色も購入検討します。


20251024追記
こちら単体だけで使うようになりました!
単体でも滲みがまったくないですカール力も個人的には満足です!

20260408追記
もしかしたらブラウンのほうが滲みにくいかも?
まつ毛にパウダーを塗布するのを雑にすると(それが原因だけど)ブラックはペトっとする感覚があります。コンディション悪いとパンダ目になる日も。滲むの嫌な人はブラウンからの方がいいかもです!

20260408追記
やっぱり黒は滲むかもです。
塗り方は一緒なので、色味で成分が違うのかな?
黒のペトっとしている感じがして湿気に弱い感じがします。個人的にはブラウンをリピートしてます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

紀依さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★みかみかみか★さん ★みかみかみか★さん #PR #ファシオ FASIO ウルトラ WP マスカラ(カール) 01 漆…続きを読む
るるたん☆彡さん るるたん☆彡さん #PR #ファシオ FASIOのウルトラWPマスカラ。 まさに“瞬間カール…続きを読む
shinemayujukoさん shinemayujukoさん #PR #ファシオ 瞬間カールロック!FASIOから新登場! ファシ…続きを読む
はだまゆこさん はだまゆこさん #PR #ファシオ 「汗皮脂プルーフ成分*」配合しており、強固な…続きを読む
きょのすけさん きょのすけさん #PR #ファシオ 蒸し暑さや汗・皮脂・涙・水に強いウルトラウ…続きを読む

ファシオについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ウルトラ WP マスカラ (カール)ページの先頭へ