イハダ / イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー 口コミ

アットコスメ > イハダ > イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー > 口コミ一覧 > ◎ゆゆきち◎さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2775件中 180件目を表示

6購入品

2026/3/3 18:18:08

  • 9A83B6F4-98C0-42A2-8… by ◎ゆゆきち◎さん

1月末くらいから花粉症による肌荒れ・痒みに悩まされています。

イハダはスキンケアをライン使いしており、
花粉や黄砂の時期はアレルスクリーンEXなども使用しているイハダ愛用者なのですが、
この度気になっていたフェイスプロテクトパウダーを購入しました。

まず、何よりもいい所がお値段もお手頃でドラッグストアで購入ができるところ!
そして安かろう悪かろうではなく、粉質も良くカバー力も高い優れもの!
私は薄肌でインナードライのため、基本的にメイク時にパウダーは使用せず
生え際部分や前髪がかかるおでこ部分などにだけNARSのセッティングパウダーを使用しているのですが、
同じくらい粉質は軽いのにカバー力があり、何よりも夕方頃になっても乾燥による粉吹きなどが生じないことに感動しました…!


これを使ったことによる花粉症の軽減度合いは未だ実感できておりませんが、
配合成分もお肌に優しく、SPF40 PA++++も配合されているため日常的に使っていてもお肌に負担をかけず手軽に使用できるのがとても気に入っております。

強いてデメリットをあげるとしたら
これまでお直し用はエレガンスのラプードルを使っていたため、
それに比べるとこちらの商品はかなり厚みがあり小さい鞄だと幅を取るのだけが難点です( ;_; )
是非ともケース改良してリニューアルしてくれたら嬉しい…!!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

◎ゆゆきち◎さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まるちーずちゃん:さん まるちーずちゃん:さん イハダはスキンケアラインからお世話になっていて、この前イハダ…続きを読む
momo_cosmeticsさん momo_cosmeticsさん 私は肌に青みがあり、市販のファンデーションはどれも浮いてしま…続きを読む
ぱやちゃんぺやすさん ぱやちゃんぺやすさん メイクアップ効果があり肌がとても綺麗に見えます! 夏でもテカ…続きを読む
07291028さん 07291028さん お直しパウダーとして花粉の季節に買ってみたのですが、めちゃく…続きを読む
Emma_sanさん Emma_sanさん 2年以上ほぼ毎日使用しています。 普段は下地の上にこちらの…続きを読む
イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダーページの先頭へ