244views

メイクやら美容やら、美しさやら。

メイクやら美容やら、美しさやら。





はい、おはようございます、こんにちは、こんばんは。


今回は私にとってのメイクやら美容やら、美しさとは何ぞや。と考えたことをだらだら~と語るつもりです。

よろしければ、私の自己満足に付き合ってやってくださいな。





メイク、美容って自分に自信をつけるためのものかな、と最近思うようになりました。……少なくとも私は、ですけど。

もちろん自分を綺麗に、かわいく見せるためのものではあるんですけど、そこから自分に自信をつけて、なんというか、余裕を持たせる、というか…。

いや、どんだけ自分に自信ないんだお前は。と言われそうですが、ないもんはないんですよ。 笑


思い込みでも勘違いでも自分がちょっとかわいいかも、と思えるだけで違うもんだなぁ、と思ったメイクデビュー時だったんですけどね。

すこーし度胸がついたというか。

自分を表現する手段が一つ増えたら、その他の手段でも表現できるようになった、…のかも。

お蔭で人見知りも少ーしだけマシになりました。や、でも今も基本人間怖い嫌だ引きこもりたい帰りたいもう嫌だガタブルひぇええ~な状態なんですけどマシ、まだ、マシ。


自信からちょっとだけ生まれた余裕で誰かに少しでも優しくできたら、というか優しくできる人が、美しい人なんじゃないかな、とぼやーっと考えています。

優しくあることが一番難しいのよ、強くなきゃできないことなのよ、なーんてどっかで聞いたことのある言葉ですが、実際そうだなぁと思います。

だって誰かが困っているとき、声をかけるのってすごく勇気がいる。

適当な言葉で満足できるものなら、相手が人間である必要はありませんし。かといって鬱陶しい、大きなお世話と思われるのも怖い。

やっぱり勇気がいる。




長々書きましたが、単に私に優しくしてくれた人達のことを美しいと思ってて、私もそっちに行きたいよーがんばるよーってだけの事です。

そのためにメイクや美容でまかなえる範囲は少しかもしれないけど、お力借りますかわいい我がコスメさん達や。

メイクや美容だけでなく、さまざまな方向での努力も自信、余裕に繋がるものだと考えていますけどね。

努力も意外と難しい。でも努力できないのは苦しい。



………しかし大袈裟すぎて私ホントに気持ち悪いですねぇwww最終的にただの抱負って何の話をしているんだ。


私の美ログは気持ち悪さに定評があると自負しています。 笑


そしてこれ人様に晒してると思うと結構恥ずかしい。見て欲しいから晒してんのになぁ。



…はい、長々とよくわからない話をすみません。

美しいみなさんにつられて美しくなりたいと思いまっす!



とにもかくにも、ここまでお付き合い頂きありがとうございました!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる