2824views

ネイルをはがす実験をしてみる

ネイルをはがす実験をしてみる

先日、コスメ・コムで会津ほまれ化粧水を購入するのに、送料無料になる1500円に少し足りずついでに購入したアイテム。
・キャンメイク ピールオフベースコート
・LJ ネイルリムーバーシート
キャンメのはがせるベースコート、近所ではどこにも売ってないんですよね~
カラフルネイルズの新色は置いてるのに。
コスメ・コムはこういう時の救世主です!
コレ買ってもまだ32円足りなかったので108円のネイルリムーバーシートを。
シートタイプのリムーバーって面白そうだなと思って。
アセトンフリーで、なんかフルーツっぽいいい匂いがします。
手軽にちゃんとネイル落とせるけど、ちょっと爪が白くカサっとなっちゃうかな?

で、キャンメのはがせるベースコート、早速実験してみました!
何にもお手入れしてない汚い手と指ですみません;

手持ちのネイルは実はコレだけw
・インテグレートグレイシィ ネールカラー92(通称血豆)
・マジョリカマジョルカ ウォーターコロンネールズGY909わかめ
・インテグレート ジェルドロップネール1ヌードレッド
血豆は昔から愛用してます。
液の色はキツい赤の血豆色だけど、塗ると桜貝みたいな綺麗なピンクになるんですよね~
インテのジェルドロップネールは買ったもののまだ使う機会がなくて。
血豆と色はほぼ同じに見えます。
わかめは名前に惹かれて買っちゃいましたが、一度ペディキュアにしてから使ってないなあ。
ネイルは職場がうるさいので普段できない、というのもありますが、落とすのがめんどくさくて滅多にしないんですよね~
そこで、ペリっと剥がせるなら楽でいいなあ、と思って。

ベースコートを早速塗ってみます。
人差し指と中指だけ塗ってます。
半透明の乳白色。
サラっとして塗りやすいです。
乾くと透明になって色は残りません。
たっぷりめに二度塗りしました。
1分くらいで半乾きになったところで上から重ね塗り。
人差し指にわかめ、中指にジェルドロップネールを。
わかめはほぼ黒に見えるけど、青緑がかった濃いグレーって感じかな?
名前がわかめじゃなかったら絶対買わないような色だなあ。
気泡っぽいのがついて綺麗に塗れない~
ジェルドロップネールはやっぱり血豆にそっくりです。
ぷっくりツヤっとなって可愛いなあ。
今度ちゃんと塗ってみよう♪
で、2~3分乾かして、剥がしてみました~
まずわかめから。
下の端っこをカリカリするとちゃんと剥がれてきました!
一部が残ったり破れたりせず、ちゃんとぺりぺり剥がれてきます。
ジェルドロップネールの方も。
ちょっとボケてわかりにくいけど、こっちもちゃんと剥がれます。
途中で少し破れちゃいましたが。
2本とも、綺麗にはがすことができました♪
気持ちいいなあ♪
ネイルとの相性でちゃんと剥がれないこともあるのかな?
剥がすつもりじゃなくても何かの拍子に勝手に剥がれちゃったりしないんだろうか。
またいろいろ試してみようと思います♪
落とすのが面倒で敬遠してたラメネイルとかもやってみたい!
不器用だけどアートっぽいこともしてみたいなあ。
ベースコートじゃなく、そのまま剥がせるネイルもあるそうなのでチェックしてみたいと思います♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます^^相性はあるようですよ。綺麗にはがれるのと、そうじゃないのがありました。下地はたっぷりのほうが剥がれやすいみたいです。シャンプーしたら無かったり、洗物をしたら無かったということがあります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2015/8/14 07:11

    0/500

    • 返信する

    >ranmaruさん ネイルの成分に関係したりするのかな?いろいろ試してみたいです♪100均でいくつかネイル買ってこよう♪ 1日のおでかけ限定で使うにはよさそうだけど、お泊まりで2日間とかだと途中で知らない間に剥がれちゃいそうで困りますね;明日休みなので1日実験してみよう♪

    0/500

    • 更新する

    2015/8/15 00:08
  • こんばんは☆
    キャンメイク購入されてたんですね!同じく私の周りにも売ってません(-_-)きれいに剥がれるって気持ちいいったらありゃしませんよねー。わかめチャンきれいな色です♪指輪もかわいいですね☆今は剥がせるジェルネイルもあるそうなので指先も楽しみましょうね(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2015/8/13 23:17

    0/500

    • 返信する

    >プーさん大好きゆっこさん 実は店舗限定発売とかなのかな?ほんと売ってませんよね~; 学校で木工ボンド机に塗って乾かして剥がして遊んだのを思い出しますw剥がすの快感ですよねー! わかめ、名前の変さに反して素敵な色だけど使いどころ難しい… 指輪に合わせてピンクゴールドっぽいネイルとかしてみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2015/8/15 00:03

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる