1797views

お気に入りアイシャドウたちで★メタリックとベロアに合わせたメイク

お気に入りアイシャドウたちで★メタリックとベロアに合わせたメイク




こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、いつも遊びに来てくださる方、記事やクチコミへのたくさんのLike、重ねてありがとうございます。とても嬉しいです!



今回は、最近のヘビロテ中のメタリックスカートベロアワイドパンツに合わせた2パターンのメイクを記録しておきたいと思います。
アイシャドウは最近のお気に入りたちを使用してみました。




●メタリックスカートに合わせたメイク



eye
〈 スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 02ナチュラルブラウン / アディクション ザ アイシャドウ Hazy Night・Dancer in the Dark / ・セザンヌ 極細アイライナーR 10ブラック / ケイト ラッシュマキシマイザー EX-1 / メディア ロングマスカラS BK 〉
スパークリングアイグロスをアイホールに指で→Hazy Nightを二重幅にうっすら筆で→上まぶた目に沿ってセザンヌアイライナーDancer in the Darkを下まぶた目尻から1/3くらいに引き、目の中央に向かってぼかす→上下まつげにマスカラ
ベースに使いやすいスウィーツスウィーツのスパークリングアイグロスと、お気に入りアディクションのアイシャドウ

スパークリングアイグロスは今回の様に淡く塗ってベースに使ったり、単色で使ったり、重ねて濃いめにしたり…本当に重宝しています!
(レポート記事はこちら→話題のプチプラコスメ♪スウィーツスウィーツのアイグロスを試してみました!

こちらのアイメイク、何ヶ月か前の雑誌に載っていたイガリシノブさんのメイクを真似なんです!(自分風に淡め薄めにしています)すごく気に入っていて、最近よくするメイクです。深みグリーンはちょっと追加するだけで、おしゃれな目元にしてくれる気がします。
(こんな記事もあります→深みグリーンで秋メイク


cheek
写真に入れ忘れてました!申し訳ないです…。
〈 M・A・C プロ ロングウェアブラッシュ ブラッシュオールデイ 〉

さらっと下め斜めに入れました。
lip
〈 アディクション ティントリッププロテクター+モア ドアオープン / セザンヌ ラスティンググロスリップ RD1 〉

アディクションを全体に→セザンヌを全体に塗り、指で馴染ませる

この組み合わせ、大好きです!ぷるぷるで透明感のあるレッドリップになります。
nail
〈 Art Collection(アートコレクション) AT濃密グラマラスネイルエナメル 01 シルバー / アディクション ネイルポリッシュ Dancer in the Dark・We Love Space / アディクション ベースコート 〉

ベースコートWe Love Spaceを全体に→薬指先だけシルバー、他の指先にはDancer in the Dark

メタリックなスカートに合わせて、シルバーのネイルをちょこっと追加してみました。
fashion
このシルバースカート、最近のヘビロテスカートなんです。アウターにロング丈のMA-1っぽいものを羽織る事が多いので、コートを脱がなければ見える面積が狭く、グレーのスカートを履くような感覚で意外と気軽に履けます。ビックサイズのニットを合わせるのもハマっています。




●ベロアワイドパンツに合わせたメイク



eye
〈 エトヴォス ミネラルアイカラーパレット クラシカルボルドー 〉
左上を指でアイホールと下まぶたに→左下を指で二重幅に塗り、何もついていない指でぼかす→右下を付属のチップで太めのラインっぽく
エトヴォスのパレット、こちらもヘビロテ中です!今っぽい赤みのある目元になれるのと、色々な塗り方で遊べるところ、時間がないときにささっと使ってもキレイな目元になるところが気に入っています。パール感も繊細で上品です。今回のように、マスカラもアイライナーもなしで仕上げることも多く、パッキリリップにぴったりなゆるさが生まれると思います。
(レポート記事はこちら→大人にこそ試してほしい!ぶどう色アイシャドウパレット)


cheek
〈 NARS コントゥアーブラッシュ 5185 〉

左の色を横長にさらっと。
lip
〈 エモダコスメティクス RIPELIPSROUGE HEROINE / EMODA×JELLYコラボ ユニバーサルパレット(JELLY雑誌付録) 〉

筆でHEROINEを全体に塗った後、ユニバーサルパレットの左下を指でポンポンと重ねました。
nail
〈 ネイルホリック ネイルホリックマットトップコート / アディクション ネイルポリッシュ Dancer in the Dark・We Love Space 〉

We Love Spaceを中指薬指全体に、Dancer in the Darkを親指人差し指小指に→爪先半分にマットトップコート

Dancer in the Dark・We Love Spaceと、メタリックの時と同じネイルを使用してみました。

フォローさせていただいているメンバー様の記事やクチコミでとても気になっていたネイルホリック、とうとうデビューしてみました!ネイルホリック公式サイトのネイルパターンにこのような塗り方が載っていて、かわいいなと思ってマットトップコートを購入してみたんです。しっかりマットになって感動です!ですが、私の不器用さのせいで良さが伝わりませんね…もっと研究します…。
fashion
写真よりもピンク寄りなベージュのワイドパンツなので、ピンクっぽいメイクにしたんですが、ゴリゴリオレンジメイクでも良かったかもです。
刺繍入りトップス、襟の開き具合も袖のふんわり具合も刺繍のかわいさも、とても気に入っています。




最近のメイク記事です
話題の限定パレット★レブロンのアイズチークスリップスパレットを試してみました
フェミニンメイクとマスキュリンメイク
カボチャ色?で気分だけハロウィンメイク




――――――――――




実家に行ったり来たりしている中、すっかり体調を崩しておりました。やっとご飯が美味しく食べられるようになったので(ご飯好き健在)、もう大丈夫です。

皆様も、すっかり寒くなってきましたので、どうぞくれぐれもご自愛ください…。




こんな長々記事を最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけていれば嬉しいです。


次の記事は、ちょこちょこクチコミはしていたのですが最近のお買い物のお話か、クリスマスコフレ記事を更新しようかと思っています。


ではまた、次の記事で♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる