4621views

フェミニンメイクとマスキュリンメイク

フェミニンメイクとマスキュリンメイク




こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、いつも遊びに来てくださる方、記事やクチコミへのたくさんのLike、本当にありがとうございます。本当に嬉しいです!


今回はフェミニン系のファッションをしたときのメイクと、マスキュリン系のファッションをしたときのメイクをご紹介…というか、本当に記録記事&ひとりごととなっておりますので、いつも通りゆるくご覧頂ければと思います。(今回も長いですよー)




●フェミニン系




eye
(左から)エレガンス クルーズ ファインカラー S09(★マークのついている色です) / ヴィセ ヴィセアヴァン シングルアイカラー 016 SEPIA / セザンヌ 極細 アイライナーR 10ブラック / メディア ロングマスカラS BK

エレガンスクルーズのピンクラメをアイホールに→ヴィセアヴァンを二重幅に塗りアイホールに向かってぼかし、下まぶた全体にも塗る→セザンヌのアイライナーで少し長めにアイラインをひく→メディアマスカラを上下に
くすんだピンクにしたくて、試しにピンクラメとブラウンを混ぜたら、いい感じになりました。ピンクラメをベースにして、ラメ感をひかえめにしてます(この使い方好き)。

甘くならないようにアイライナーは黒にしてキリッと、自分にしては長くしっかりめに。

ヴィセ アヴァンのセピアは、自分には間違いない色で、最近悩んだ時はこちらといった感じ。
(ヴィセアヴァン セピアのレポート記事はこちら→濡れたようなツヤ感でファッショナブルな目元に、ヴィセアヴァン
単色でも深みのある目元にしてくれるのと、繊細なパール感でツヤ感を出してくれます。そろそろヴィセアヴァン2色目が欲しいところ。19のカーキグレーとか気になるな。せっかくのプチプラなので、9のミントグリーンとか攻めた色にも挑戦してみたい…。ちょっと気が早いですが、春メイクにもよさそうですよね。



cheek
(左から)eda natura イーデナチュラ24チーク エレガンシーコーラル / アディクション ブラッシュ 12 Good Girl グッドガール / NARS コントゥアーブラッシュ 5185

イーデナチュラを頬の高い所に淡く逆三角っぽく→アディクションを重ねる
…とやってみた所、あまりにも明るくなりすぎたので、NARS2色(左多め)を混ぜて軽く重ねてほんのりダークにしました。



lip
(左から)M・A・C リップスティック ロングレグド&ファビュラス / M・A・C クリームシーン ガラス スウィートトゥース

リップを全体にブラシで→クリームシーンガラスを全体に重ねる


この組み合わせ大好きです。自分では選ばないだろうこの2色を、絶対似合います!とオススメしてくれたBAさんに感謝しかないです(笑)クリームシーンガラスの方が残りわずかでどうしましょうといった今日この頃。



nail
アディクション ネイルポリッシュ プライベートジェット

パープルっぽいグレーっぽいカラーで、女性らしくモードな雰囲気になります。ノンパールです。今回は3度塗りして、重厚感を出しました。(自分の塗り方で1~2度塗りだと、透け感が出ます)
ネイルは料理をしない日限定で楽しむので、1日で落としてしまいます。なのでトップコートなしでもツヤっとしてくれる、アディクションのネイルが好きなんです。



fashion
このくすんだピンク色のニットが着たくて、今回のメイクに。
夏に購入したフラワー柄のロングタンクワンピをレイヤードしてちょっとレトロっぽく。(寒かったので、今年初解禁の黒タイツも合わせました)
それから、甘くなりすぎるのがあまり得意ではないので、リュックを合わせてカジュアルダウンさせました。

秋はテラコッタカラーにハマっていましたが、冬はなんだかダスティピンクがとても気になります!なので、今年のアディクションのコフレが自分には大当たりだったんですよね。
(アディクションのクリスマスコフレの記事はこちらに→アディクションのホリデーを予約してきました&気になるクリスマスコフレ




●マスキュリン系




eye
(左から)スウィーツ スウィーツ スパークリングアイグロス 02 ナチュラルブラウン / THREE ウイスパーグロスフォーアイ 11 IC:SHADOWPLAY / エレガンス クルーズ ファインカラー S16(★マークの色です) / フローフシ モテライナー リキッド モテライナーブラウンブラック(&ROSY付録) / メディア ロングマスカラS BK / RMK Wカラーマスカラ EX-03 ラズベリーターコイズ(★マークの方だけ) / エトヴォス ミネラルアイカラーパレット クラシカルボルドー(★マークのついている色だけ使いました)
(長い…色々使いすぎた感…)

スウィーツスウィーツのアイグロスをアイホールに→THREEのアイグロスを二重幅より少し広めに、何もついていない指で少しぼかす→THREEのアイグロスを塗った上に、エレガンスクルーズのゴールドラメをポンポンとのせる→エトヴォスを下まぶた目尻側太めに全体に塗る→モテライナーで目に沿ってラインを入れる→メディアマスカラを上まつげに→RMKのラズベリー色を下まつげ目尻1/3くらいにざっくり塗る
(長い…やはり色々使いすぎた感が…)

なるべくナチュラルにしつつも立体感は出したかったので、こんな感じに。キツくなりすぎないように、下まつげにラズベリー色を追加してみました。



cheek
(左から)M・A・C プロロングウェアブラッシュ ブラッシュ オール デイ / THREE エピックミニダッシュ 07 BM:JAMMING

MACのパウダーを淡く黒目の下から気持ち斜めに→頬の高い所にTHREEをほんの少し広げる
(いつもながらチーク淡く、最初のメイクとの違いが全然わからないな。すみません、、、)


エピックミニダッシュはパウダーの上からでも使えるそうなので、なんだか物足りないなという時に追加で使えて便利です。手の甲に乗せてから、指で頬にちょん、と付けてクルクルと円を描くように馴染ませると、自然な血色感が出せる気がします。サラッとした仕上がりになるところが好みなので、こちらも2色目が欲しいかも。限定発売中のカラーが気になります!試しに行きたいな。



lip
アディクション ティントリッププロテクター+モア ドアオープン / THREE エピックミニダッシュ 07 BM:JAMMING

アディクションを唇全体に→ティントが馴染んだらTHREEを少し重ね、広げる


チークとリップにエピックミニダッシュをほんのり使って、統一感を。エピックミニダッシュだけをリップに使うと少し乾燥が気になるので…ベースにアディクションのティントを塗りました。この二つを重ねた時の色も、透明感が出ていい感じになるんです。



nail
アディクション ネイルポリッシュ ヘイジーナイト
グレーにゴールドパールのネイル。
塗るだけでおしゃれな手元にしてくれて、ついつい指先を見てしまいます。このゴールドラメに合わせたくて、アイシャドウにゴールドラメを足してみたんですよ。(それでアイシャドウ使い過ぎ説に)
本当にアディクションのネイルいいなあ…ってこのブログで何回言ってるんだろう(笑)



fashion
こちらのブログで何回か登場している、お気に入りのオールインワン。オールシーズン着られるので重宝しています。冬はたっぷりしたニットを重ねて着たい!titivateのアイテムはプチプラですが、シンプルで使い勝手が良く、しっかりした作りのものが多い気がします。

リブのロングカーデは、マキシ丈で羽織るだけでかっこいいコーデに。縦ラインになるのでスタイルアップ&着やせ効果もあると信じています(笑)

それから、ストラディバリウスで一目惚れしたチョーカー。留め金?の先のト音記号もかわいいです。チョーカー3本セットで1500円くらい。もっとシンプルなもので5本セットとかもあったような。別売りでチャームも売っていましたよ。最近、ストラディバリウスがツボすぎてつらい…(?)。


全体をふわっと比べると、こんな感じです。
ほんのり違う雰囲気になったような…自己満足バンザイですね(笑)
※マスキュリンメイクで違うチョーカーをしてますが、出かける直前にストラディバリウスのものに変えました。すみません…。




その日のコーデに合わせてメイクするのって、やっぱり楽しい!
最近は洋服を買う時も「どんなメイクを合わせようかな」と考える事が多くなり、わくわくしてしまいます。




最近の記事です
話題のプチプラコスメ♪スウィーツスウィーツのアイグロスを試してみました!
カボチャ色?で気分だけハロウィンメイク
リピート10本越え★アルガンオイルまとめ





こんな記録記事を最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる