8398views

お肌の健康診断、試してみました。花王「SOFINA Beauty Power Station」銀座

お肌の健康診断、試してみました。花王「SOFINA Beauty Power Station」銀座

先日、@cosmeが注目する「2017年美容注目キーワード」を発表させていただきました!

「NEXT パーソナルビューティ」


・リスク美容

肌遺伝子きっとや初の抗シワ医薬部外品で未来のリスクを和らげる

・進むパーソナライズ化

個人にマッチしたコスメやサプリメントを提案・作るサービス

・食べるコスメ

グミサプリの人気やスーパーフードの定番化

・ミニマムメイク

ミニマリストの流行。マルチタイプコスメデ時短メイク。
シンプルだけど機能的なメイクにシフト!

・効くオーガニック

肌に優しいだけのオーガニックではなく、美容効果によりそったもの

上記の中でも今回注目して紹介したいキーワードが
「リスク美容」「進むパーソナライズ化」

どちらのキーワードにも当てはまるのが、
個に向き合い、自分を知ること。

先天的な理由に加え、季節・環境・年齢などさまざまな要因で、
肌はつねに変化しているので、今の肌状態を知り未来の肌状態を予測し、
トラブルのない美しい肌に導くことが可能な時代に。

個と向き合い、自分を知るためにオススメのスポットがこちら↓↓
2015年11月に、銀座にオープンした「SOFINAビューティ パワーステーション」。

普段のお手入れを知り、そのお手入れが正しいのか?
美容的効果は発揮できているのか?などの自分を知ることから、
ビューティメソッドをレッスン受けながら習得できる空間。

編集部スタッフもクチコミで知り、行ってきました。
頼れるプロのビューティアドバイザーが、
肌を8軸50倍で徹底チェック!
メイクオフ後に、花王さんが開発した機会にて肌解析スタート!
肌の美しさを決める「キメ」「水分量」「メラニン」など
8つの要素を同年代の平均と比較して解析。
↑↑こちら写真は、測定結果の速報になります。

肌が荒れているときに、伺ったのですが、
予想通り<キメ・水分・角質>の数値が低くなっており、やはり・・・。

レッスンでは、クレンジングからスキンケアの仕方まで
美肌に近づくためのメソッドをしっかり習得することが可能。

よく考えると、スキンケアの方法(特に手の動きなど)は
教えてもらったこともなく、なんとなく始めた方も多いはず。
間違った手の動きや力加減で、肌に負担をかけている人も多いそう。

今日の解析結果は、後日郵送も可能ですが、
来訪することで、解析結果を基にお手入れ方法を教えていただけるので、
郵送ではなく、実際に訪れることをおすすめします。
こちらの分析結果からは、
・肌本来の力に着目して、全身やお肌の血流
を把握ができて、同年代と比較でき
身体の健康診断があるように、
お肌の健康診断もできる時代になりました。

ぜひ、この機会に試してみませんか。

詳細は、こちらのHPにて。

関連記事:@cosme編集部が予測!2017年にくる美容トレンドは!?

関連記事:花王「SOFINA Beauty Power Station」銀座に11月オープン!

文・構成/服部 めぐみ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる