282views

冬でも光老化に注意!紫外線を侮ることなかれ

冬でも光老化に注意!紫外線を侮ることなかれ

こんにちは。

お正月も早いものでもう3日。

今日は初売りなどに出かけている方も多いのでは?



だけど。。。



「紫外線ケア」をちゃんとしていますか?



冬だって紫外線はまだまだ降り注いでいるんです!



だからしっかりと紫外線ケアしちゃいましょう。

今日は、お肌が弱い方でも紫外線ケアを簡単にできるアイテムをご紹介します。





まずは紫外線について、軽くお勉強してみましょ!



実は紫外線とは、1年中降り注いでいるもの。



1年のうち最も紫外線量が多いとされるのは、7月~8月。

時間帯でいうと、10時~14時の間の時間が最も多いといわれています。



そしてこの紫外線には大きく分けて、UVAとUVBという2種類あります。



厄介なのは、紫外線の95%を占めるUVA。

このUVAは、曇り空の時でも、洋服を着ていても、ガラスでさえも通過してしまうというもの。



そのため、いくら日焼け止めを肌が出ている部分に塗ったとしても、塗っていない部分は紫外線を浴びてしまうというワケ。

きっと今までの考えだと、洋服を着ている部分は大丈夫!

と思っていた方がほとんどだと思いますので、この話はびっくりしてしまいますよね。



そしてこの紫外線は、お肌の老化の原因とされており、お肌のシワやたるみの原因になってしまうんです。。。

紫外線から起こる、光老化を防ぐためには紫外線を防止しなければいけないのに、洋服までも通過してしまう紫外線をどうやって防いだらいいの?

防ぎようがない!!!

とお思いの方におすすめしたいのが、飲む日焼け止めの『メディパラソル』。
画像出典元 : https://cp.u-u-kan.jp/mediparasol_m_pc03_aw_01

国産で100%植物由来のものでできているから、日焼け止めを飲むという感覚のない私たちにも安心できる材料になりますよね。



地中海沿岸の女性たちの美しさをヒントに、メディパラソルは作られたそうです。

こちらには、グレープフルーツ、ローズマリー、オリーブオイルといった植物由来成分が絶妙なバランスで配合。

24時間内側からサポートしてくれるんだそう!

すごいですよね!!!



だけど、飲むのを忘れちゃう。。。

なんて方もいそうですが、そんなズボラさんにもぴったりな、1日1粒。

私もすぐに忘れてしまうので、1日1粒だけならできるかも!



紫外線による、光老化は蓄積していくもの。

だから今から紫外線ケアはしっかりと行っていきたいものです。

ぜひメディパラソル、チェックしてみて!


メディパラソル│飲む紫外線対策「メディパラソル」

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる