同じ水分クリームのラインで「アクアボム」があるんだけど、今年これがすごーく人気(いつもランキング上位)だったからどうしても試してみたくて…トライアルサイズ購入!

見た目もそっくりで、青いラインの色味が違うのと書いてある名前が違うくらいなので
パッと見間違えそうなくらいそっくり(´・ω・`)
厳密に言えば「アクアボム」=「水分爆弾」
「モイスチャーライジングボム」=「保湿爆弾」だけど、
巷では結構ごちゃごちゃな気もする(´・ω・`)

中身はというと、保湿爆弾は白いクリームだったけど、水分爆弾の方は水色のプルプルジェル!
保湿爆弾のしっかりみっちりな保湿感に比べると、水分爆弾はライトな感じで
夏に冷蔵庫で冷やして使ったら最高に気持ちよさそうヽ(・∀・ )ノ
乾燥肌としては冬使うなら、ほぼ化粧水のように水分補給に使って、〆に馬油とかオイルで仕上げのバランスが好きかも。
まだそんなに乾燥が厳しくなかった頃は、オイル系の美容液の後に水分爆弾のバランスも良かった◎
水分爆弾の方は、ベタつくのが嫌いだけど水分は補給したい…という人にはピッタリかと!
膜や蓋っぽさも強くないけどしっかり働きはあるので、特に若い人の需要が強くて人気だったのかな…!?
私自身、20代前半までスキンケアでベタつくのがすごく嫌いだった(というか肌はサラサラしてるのが良いものだと思っていた…あの頃の自分を殴りたい…)ので
その頃こういうアイテムと出会っていたらアラサーでインナードライで悩むことは無かったのかもしれない…(´;ω;`)
というわけで、個人的にはやっぱり保湿爆弾ことモイスチャーライジングボムをリピート予定!
ベトベトではなくミチッと保湿完了してくれるから、すぐにメイクに移れて朝のスキンケアの〆にも使いやすいのだヽ(*´з`*)ノ
そして保湿持続力も高いからメイクの乾燥崩れもあまりしなくなるので、若干化粧下地ポジションも兼ねている…
プチプラという感じではないけど…常に切らせたくないアイテム、お守り的な?笑
空気の乾燥がキツくなってきて、油分も足りないかな…と心配な今日このごろだけど
どうしても油分の多いクリームは吹き出物になりそうでそれも不安…
水分クリームだと吹き出物に塗っても悪化はしないので
水分クリームメインでオイルを+する作戦で今年の冬は頑張ってみようかな…!
いつも思うけどカテゴリ設定に「クリーム」が無いのよね…悲しみ(´;ω;`)
■その他 水分クリームの記事■
【水分クリームが凄いかもしれない】【イニスフリー水分クリーム &ヨックセラム2週間経過】
【ついに買った!水分爆弾クリーム】
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます