3769views

みんなのメイク勉強会 ~3月の陣~

みんなのメイク勉強会 ~3月の陣~

今月もお招き頂き参加してきた みんなのメイク勉強会
私にとっては3回目の参加となったのだけど、初回はガタガタ震えてまともにお話もできなかったのに、いつしか余裕も生まれて楽しく過ごせた…よかった(*´∀`*)-3


毎回最初に行われる自己紹介&オススメアイテムの紹介タイム。なにげにこの時間がとても楽しみな私。
前回のレポにも書いたけれど、ネットでどんなに良い噂を聞いたとしてもやっぱり目の前で直接話を聞くとなるとリアル感がぜんぜん違う!調子に乗って沢山質問しちゃう…笑

今回のテーマは「春のイチオシアイテム」というなかなかふんわりしたものだったので、グループ5人全員バラバラのアイテム紹介だった。(リップ・ファンデ・チーク・ネイル・アイシャドウ)
その中でも白猫的にとーっても気になってしまったのが、mauさんが紹介してくれたクリームアイカラー!
めっちゃ春…!そしてmauさんとっても似合ってた( ´艸`)
お洒落なカラーは良いなぁと思っても結局買わなかったりが多いから…チャレンジ精神そしてアクションをもっと大事にしたいと思った私であった。





~1時間目 ラリン(Lalin)~

from イスラエル!
見ているだけで女子力が上がってる気がする。むしろメンタル的な意味では上がってると思う。なんて綺麗で可愛いの…。


ラリンさんのお話で何より興味深かったのは、イスラエルと日本の美容の共通点。古くからある断食でのデトックス、スキンケアへの意識の高さ、保湿アイテムが充実しているなどなど。
コスメで一番良く売れるもの、アメリカならカラーメイクアップ、フランスなら香水…日本とイスラエルはスキンケアが1位らしい(°Д°;≡°Д°;)
遠く離れている国同士だけど似ているところ、共通項沢山あるのね!イスラエルの女性ってすごく生き生きした美イメージがあるから、なんだか嬉しいよね…(単純)


偶然にも同グループ内にラリンの大ファンの方がいらっしゃって、実際持っていて使っていると言っていたフェイシャルピーリング
この子は濡れてもOK(むしろ泡立てるらしい)から、いつもお風呂に浸かりながらクルクルしてるんだって。これは楽ちんでいいなー!
しっかり老廃物を除去(デトックス)してから良い栄養や成分を入れる、という考え方からデトックスアイテムが充実しているラリン。しっかり落としたい派の私としては興味津々だった。


こちらはお土産プレゼントで頂いた子たち。
大人気のチェリーブロッサムのボディスクラブ!そして死海の塩と泥たっぷりのMUクレイマスク

パンフレットやスクラブの詳しい使い方なども。


このスクラブちゃん、説明もあったんだけど身体マッサージに使ったあとそのまま流さずにお風呂に入るとバスソルト&オイルになるんだって!!!
ということで早速お家で開封&使ってみた。

美味しそうすぎる。

これがピンクグレープフルーツジュースじゃなかったら何なんだろうと思うくらい美味しそう。
この美味しそうな部分はオイルなのでよく混ぜ混ぜして使う。混ぜるとシャリシャリシャーベットみたいになる。これまた美味しそう。
チェリーブロッサムの香りはフローラルなのにジューシー感もあってたまらない!

一緒に頂いたスコップ的なもの1杯が1回の使用量と書いてあって、少なくない???と思ったけど使ってみたらちょうど良かった。そしていざ、流さずそのままお風呂にドボン!
信じられなかった…自分の身体がこんなにツルツルになれるものだなんて…。
スクラブでザラザラ古い角質がすっきり落とされて、そこをオイルが瞬時にコーティングしてくれるのでモッチモチのツルッツルになるという。ソルト&オイルで温浴効果もばっちり。
お風呂がぬるぬるになるので掃除の手間は増えてしまうけれど、そんなの大丈夫!掃除するする!というテンションになるくらいに素晴らしいスクラブ。
彼氏が(いる人は)喜ぶと思う…彼氏がいない人も自分がかなり喜べると思う。スクラブだから毎日使えないのがすごく残念に思うくらい大好きアイテムー!私的★満点!
婚活コスメと呼ばれるのも納得である(`・ω・´)






~2時間目 ダズショップ(DAZZSHOP)~

ガラッと雰囲気が変わって、近代的でクールなダズショップの時間!雰囲気から韓国のブランドかと聞かれることが多いそうだけど、ザ・メイドインジャパンだそう。
瞳からメイクアップをテーマに、カラコンの取扱やカラコンを使ったメイクコーディネートを提案するあたりは確かに韓国っぽさある…好き!
How Toブログ見ているだけでほんとにテンションがあがるっヾ(*´∀`*)ノ

そしてプロダクトプランナーのNAKAMURAさん…本物もめちゃくちゃかっこよかった、モデルかと思った…違うの…?カオメッチャチイサイ。
でもね、初めだった。こんなにお話をメモ出来てなかったの…笑
目の前のそれらが素敵すぎて見たりつけたり写真撮ったり、とにかく夢中になってしまったのだった(´・ω・`;)



ダズショップ初のベースメイクアイテム、テクニカル スムース コンシーラー
何故初アイテムをコンシーラーにしたかというお話で、コンシーラーの汎用性の高さ(ファンデのように使うこともできるetc..)を熱弁されていたのが印象的だった。
この子とってもクリーミーだった!程よい油分?こっくり感があって水っぽくないからカバー力があるし、フィット感も良くてしばらく見惚れてしまった。顔に付けてみなかったことを後悔…。
パッケージが細身なのもお洒落だったの!持った時細さにちょっと興奮した。スタイリッシュ。


お次はエモーティブネイルパフォーマー

色が!超!ツ!ボ!

これ全色持っていても全色ヘビーに使える自信がある…好きな色しかない。゜(´⊃ω⊂`)゜。


そんなネイルカラー3色から1色好きな色を選んで、お土産プレゼントで頂けたっ
私は04番(箱の隣の)をチョイス。 ピンクとブルーパール配合のモーヴ らしいのだけど、くすみピンクグレーな雰囲気でとても素敵!
今は爪にジェルが乗っているのですぐ試せないけど、使うのがとっても楽しみ♪



最後はアリュールドシングルアイシャドウの夏の新色3カラー!
スウォッチするのに指にとった時、粉がしっとり柔らかくて!沢山のせなくても綺麗に発色した。
NAKAMURAさんが仰っていた。「ブルー苦手、と思っている人こそ使ってほしいブルー!」
同グループから ゆーさん と mauさん がこのブルーをダズメイクさんにつけてもらっているのを観察していたのだけど
ゆーさんはめちゃくちゃセクシーな印象に変身!でも全然くどいとかキツイ感じにはならなくて。
mauさんは冒頭に紹介したグリーン&イエローのアイカラーを使いこなす方なので、きっと似合うよね!という期待を裏切らないハマり感だった。ブルーが美しくきまるmauさんにもこのアイシャドウにも心の中で拍手を送っていた。
そしてこの日NAKAMURAさんもこのブルーをお召しになっているとのことで近くにいらっしゃった時に拝見したら、ゆーさんmauさんとはまた全然違ったクール感で!


そんな3人の記念撮影。
既にしていたメイクとか、他アイテムとの組み合わせもあると思うけど、それにしても三者三様の美しさだった。これは推されるのわかる、うん!

ネイルカラーもこのアイシャドウも、パールやシアーで別のカラーを+することで、元々の単色のイメージとはまた違った仕上がりになるのが面白かったー!
普段あまり使わないカラーこそ使いたくなる、そんなカラー展開が魅力的なダズショップさんだった(つω`*)





色んなアイテムやお話に興奮していたらあっという間に勉強会終了時刻…早かった…!
途中グループでの雑談がお仕事の話になって、皆さんの職業やお仕事内容を聞いたりしたのだけど。コスメ好きという共通点だけで様々な人が集まっているけれど、みんなそれぞれコスメに癒やされて日々頑張ってるんだなって(´;ω;`)
そしてみんなの若さもひしひし感じたり…笑
私はコスメオタクまだまだ若葉マークだけど、本当に良い刺激を沢山もらえてありがたい。



帰りは夜桜のライトアップにテンションが上ったコスメ好き一同だった。いよいよ本格的に春だっ








次回は 【改めて推したい 「白サラ粉」 の使い方】 のお話の予定!





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


~Instagramを始めてみた~

@shiro_neko_sama

主にブログ更新のお知らせ用。動画レポにも挑戦したい気持ち…!
ブログでは外国語が投稿できないのでお勧め検索語句を載せられなくて悩んでいたのだけど
インスタならハングルタグ押せば本場のレポ写真も沢山見れると思うヽ('∀'*)ノ



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



SNS映えバツグン!可愛い韓国コスメ

【ラビオッテの新作がかわいいの暴力】
【手紙が書けそうなアイライナー】
【ワインだけどティント、ワインだけどファンデ】



だいたい保湿の鬼!韓国のおすすめスキンケア

【シカ・マデカソサイドの実力】
【belif 爆弾シリーズ現品ー♪】
【イニスフリー水分クリーム &ヨックセラム2週間経過】


白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんはー☆
    勉強会お疲れ様でしたー(・∀・)ノ
    ラリンのボディスクラブ良いですよね♪
    香りも種類あるから集めたくなっちゃう(^ω^)
    夜桜めっちゃ綺麗に撮りましたねΣ(・д・)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/1 03:16

    0/500

    • 返信する

    To. NEKO☆mimiたま
    お疲れ様でしたー☆なかなか同席ならずですね!笑
    でもまた会えて嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

    ラリンのスクラブやばいです!!!笑
    私絶対リピートor他の香り買う自信があります…!

    夜桜一瞬だったけど綺麗でしたね☆
    暗かったので明るさガシッと上げて撮ってみましたっ
    次に会えるのはいつかな…待ち遠しいです(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/2 00:57
  • こんにちは^_^
    先日はありがとうございました。
    とても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    素敵にブログに載せて下さりありがとうございます(*´Д`*)
    更新楽しみにしています!

    0/500

    • 更新する

    2018/3/31 16:09

    0/500

    • 返信する

    To.ゆずにゃんさん
    こちらこそありがとうございましたヽ('∀'*)ノ
    楽しかったですねー!素敵なネイルも見せて頂いて気分上がりました♪
    またお会い出来たら嬉しいです(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/2 00:43

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる