3745views

リピート、新作も♪2018夏のスキンケア&ボディケアまとめ

リピート、新作も♪2018夏のスキンケア&ボディケアまとめ





こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、記事やクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方とても嬉しく更新の励みになっています!本当にありがとうございます。


今回は、今年の夏のスキンケアとボディケアについて記録しておきたいと思います(やっとですね!)。

…だいたい毎年あまり変わらないんですが(笑)最近新たに導入したものやリピート品、お気に入りをご紹介させてください!

今夏に新しく導入したものには(New)をお気に入りアイテムには(Love)をお気に入りでリピートしているアイテムには(リピ)をつけておきますね☆(どうでもいいですかね…)



★スキンケア


〈クレンジング〉
(New)メルヴィータ / ネクターブラン クレンジング ジェルインオイル

植物由来オイルを80%以上配合したクレンジングジェル。ブライトニングケアに特化したホワイトシーリリーが配合されています。
ジェルからオイル、そして最後にはミルクに変化していくテクスチャーが面白い!
(画像右はわかりにくいんですが…水を少し混ぜて乳化させてみました)

クレンジングはシュウウエムラの緑を定番使いしていて、なんとなくの日差しを浴びたかな?というときはこちらを使ったりしています。
メイク落ちもいいし、さっぱりしていますが乾燥もしないので、メルヴィータのクレンジングの中で一番好きかもしれないです♪




〈洗顔〉
(Love)メンソレータム メラノCC / 酵素ムース泡洗顔
(New)肌極(はだきわみ) / つるすべ素肌洗顔料


2018年上半期マイベストコスメに選ばせていただいた(マイベストコスメ♪2018上半期~スキンケア・日焼け止め編)メラノCCは週2~3回夜に、肌極は週2~3回朝に使っています。

肌極は刺激が強くなく、プリっとした肌にしてくれるところが好きです。化粧ノリもよくしてくれます♪
もう少し詳しくはクチコミで→肌極(はだきわみ) / つるすべ素肌洗顔料の口コミ(by めぐっちょ)

これらを使わないときは、リピートしているガミラシークレットのせっけん(ラベンダー)を使用しています。




〈オイル〉
(リピ)メルヴィータ / ネクターブラン ウォーターオイル フレッシュ デュオ
(リピ)メルヴィータ / ビオオイル アルガンオイル


洗顔後は軽めの化粧水を顔に塗布してから、必ずオイル!(夜は洗顔後にハダクリエ(美顔器)+ちふれの拭き取り化粧水でクレンジングをすることもあります)

ウォーターオイルフレッシュデュオはなくなりそうなので、先日@cosme shoppingでリピート購入しました。さっぱりした使い心地と香りに、使うたび癒されています。

そして相変わらずのアルガンオイル。何度こちらのブログに登場してるのか…。今使っているのは、セットに入っていたビックボトル。たまに限定?で発売されたりするんですよね。プッシュ式ではないので、好きな量出せて便利なんです。

アルガンオイルの自己流活用法はこちらに→リピート10本越え★アルガンオイルまとめ

朝はウォーターオイルフレッシュデュオ、夜はアルガンオイルを使うことが基本なんですが、朝でもすこし疲れた顔(いつもかも?)だったらアルガンオイルにしたり、またまた日差しを浴びたかなというときは夜にウォーターオイルフレッシュデュオを使ったり。邪道かもですが、両方をミックスさせたりして使っちゃったりもしてます。




〈化粧水〉
(リピ)ナチュリエ / スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)
(New)メルヴィータ / フラワーブーケ リリー フェイストナー
(Love)シュウ ウエムラ / ディプシー ウォーター


上でも少し触れましたが、洗顔後に軽めの化粧水を吹き掛けるのが好きで。100均のスプレーボトルに詰め替えたハトムギ化粧水をシュッシュしています(最近購入したプリオールのひんやりミスト化粧水を使うこともあります。写真に納めればよかったな、、、)。ナチュリエのハトムギ化粧水も何本リピートしているのか??

そして、今のメイン使い化粧水はメルヴィータのリリーフェイストナー。さっぱりしすぎずしっとりしすぎず。今の季節にぴったりな化粧水だと思います。とろみがあり、肌にのせやすいところも好きです。こちらもリピート購入済みです☆

実はメルヴィータのナルシッソスとローズの化粧水も常備していて、その時の気分で使っています。
個人的な感想をつづりますと↓
しっとり感
ローズ>リリー>ナルシッソス
今、好きな香り
ナルシッソス(さっぱり)>ローズ(甘すぎず)>リリー(甘め)

です!

シュウさんはとにかくミントの香りがお気に入り。リフレッシュしたいときにスプレーしています。容量も多いので気兼ねなく使えます。シュウさん公式を見たらミントの香りは販売終了っぽいですね…残念です!




〈美容液・クリーム〉
(リピ)メルヴィータ / ネクターブラン コンセントレイト セラム
(リピ)メルヴィータ / ネクターブラン クリーム


白ゆりオイルなどが配合された、ブライトニング美容液とクリーム。今年もこちらのセットのお世話になっています!

美容液(コンセントレイトセラム)はビタミンC誘導体も配合されていて、使うとモッチモチな肌にしてくれます。スポイト式なのがガサツな私には少し面倒くさいかな…。

クリームは肌全体のトーンを上げてくれて、光を反射するような肌にしてくれます。ベタベタしないので、夏に使いやすいクリームだと思います。




★ボディケア


(リピ)メルヴィータ / ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル
(リピ)メルヴィータ / ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ


なくなると購入しているピンクのオイルとスクラブです。こちらも何度もリピートしているのか?
以前もマッサージャーが付いていたセットがあり、そちらのマッサージャーも愛用していましたが、今回のマッサージャーの方がぐいぐい挟めて(?)気持ちがいいです。




(New)SABON(サボン) / ボディスクラブ レモン・ミント

死海の塩のスクラブと、オイルが配合されたボディスクラブ。
こちら最近のヒット!

レモンミントの香りは初めてなんですが、爽快感がとてもあります(ミントが強いかな)。ミントのおかげか、ちょっとだけひんやりスースー感も。
スクラブが大きめでこすったりマッサージしたりすると刺激を感じるので、たださらっと伸ばして洗い流すだけにしています。
洗い流すとオイルが肌に馴染み、軽くボディクリームを塗ったようなしっとり感。触るとツルツルでモチモチとした柔らかい肌にしてくれて、なんだか若返った?と勝手に錯覚してしまう程(笑)

塩スクラブなので、ちょっとした傷口があるとしみます…(気付いていなかった傷を発見させてくれるという)。なのでそんなときは常備しているハウスオブローゼのoh!bodyや↑で紹介したメルヴィータのスクラブを。

SABONは使い心地はもちろん、香りが好きで。
定番の香りも種類が多いですし、季節限定の香りも発売されたりして、その時の気持ちにフィットする香りが必ず見つかるところが嬉しいです。パッケージもかわいいですよね!

こちらのおかげでお風呂の時間がますます楽しくなりました。
あぁ、早くお風呂に入って使いたい…。



ーーーーーーーーーー



スキンケアとボディケアは相変わらずのメルヴィータ推しが強く。他のものにも果敢に挑戦してみたいんですけど、香りと使い心地が好きすぎて、離れられないという(笑)

スキンケアコスメにも季節感があって面白いですし、選ぶのも楽しいですよね。スイカを食べると夏だなぁと感じるように、ブライトニング系コスメやひんやりコスメを使うと夏だなぁと思いませんか??

もうすぐ暦の上では秋ですが…今年の酷暑も夏コスメと共に、楽しく乗り越えたいです!




最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

今回も長々ブログになってしまいましたね、、、本当に最後までお付き合いありがとうございました☆


次回からは最近の購入品を徐々にちょこちょことご紹介していければと思っています。


それては、また次の記事でお会いしましょう♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる