5443views

最近買った色もの。春も赤みから離れられない件。

最近買った色もの。春も赤みから離れられない件。

久々の投稿です。
新年度が始まってもう2週間ですね…
アレルギーが出がちな季節でメイクも控えめになりますが、色ものもちゃっかり買ってます。
また赤み、オレンジ系のアイテム…(-_-;)
デパコス、プチプラ混在です。

まず、最近ヘビロテのアイシャドウ。

ディオール バックステージ
アイ パレット 003アンバー

ツボすぎる赤みパレットに心奪われ、先行オンライン発売で購入しました。

左上のプライマー1つ、シマー3色、マット3色、ハイライト、ダークシェイドの9色。
5940円というコスパ!

2や4はハイライトカラーとして。特に4はオレンジがかったベージュなので、疲れ色のまぶたもパッと明るくしてくれる!
5はオレンジと赤の中間のような色で、細かいラメで上品な輝き…( ;∀;)単色でも買いますっていうぐらい、とにかく素敵な色。

6、9はベーシックな締め色として。
7はTwitterで「中国の美女みたいな色」と表現されていた方がみえましたが、
まさにそんな色気のある色で、いつものブラウンメイクの目尻にさりげなく使うだけで、かなりのニュアンスチェンジができます。
8は濃いめの赤みブラウンなので、締め色として重宝!目元全体が垢抜けます。

メイクいろいろ。
ベーシックなブラウンメイク、赤みを効かしたメイクなど、色々な組み合わせが楽しめます。
こりゃ毎日使っても飽きない・・・!
特にイエベさんにおすすめのパレットです。

もう今すぐ買え!!!な1品です。


これもおすすめの1品。

ちふれ リップスティックY 744

オレンジ系リップの収集癖が加速(コフレドール買えなかった後悔からか?)し、購入した品。
たまたまDSで見つけて購入したのですが、
500円という素晴らしいコスパ、オレンジブラウンの色味、適度なパール…
これは買ってよかった…!限定じゃないって素晴らしい・・・涙

最初は塗り心地が固いかな、と思ったのですが、何度か使うとするする塗れました。
ただやや乾燥しがちなので、ベースにしっかりリップクリームを仕込みます。
しっとりめのリップクリームを塗ってからこのリップを使うことで、
唇との馴染みも良くなって浮きにくいし、適度な艶も出ます。

実際塗ると思ったより明るめに発色し、赤みオレンジという感じ。
イエベの肌に相性が良く、夏場のメイクなどにも合いそうです!
500円でこの発色…オレンジ系リップに挑戦したい方は試してみては。
(アレルギーで口唇炎ぎみなのでメイク画像は割愛…)

最後は、アイブロウ。

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-4


↓こちらのBR-2を愛用していたのですが、生産終了したんですね…
ピンクが強すぎて不評だったのかな。私は好きなんですけど。
新しい4番は、旧色の2番より淡いピンクで、使いやすさを重視した色合いとなっています。

一番上は眉尻用。
下の3つの色をお好みで混ぜ合わせて使います。
最初一番上を混ぜたらめちゃ濃い眉になって焦りました(笑)

ほんのりピンクなので、あまり目立たず、適度な抜け感を出してくれるアイブロウだと思います。
髪を染めている方は眉色も変えないと、かなり眉が浮いてしまうので、こういった抜け感カラーは大事ですね。

春が来たと思ったら、もう夏コスメ…
最近買い逃すことが多いので、何かはゲットしたいと思います…(-_-;)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    Diorのアイシャドウパレット、捨て色がないパレットだわ~!!
    その日の気分や洋服に合わせてメークを変えられますね♪
    ちふれのオレンジリップ、使ってみたくなりました。
    ここ数年、リップは肌なじみのよいベージュやピンクベージュを選ぶことが多かったので、チャレンジしてみようかなと(笑)
    アイブロウは以前、MAEMAE☆さんが記事にしていたケイトを使って以来、ケイトしか使っていません。
    ヴィセのアイブロウパウダーも気になってはいるんですが…。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/16 15:12

    0/500

    • 返信する

    Diorはあまり縁なかったのですが、このパレットは買って本当に正解でした~!春夏というより秋色な感じもしますが、シーズン気にせず使い倒します!
    オレンジリップ、ちふれのお値段なら気にせずチャレンジできると思いますので、ぜひ!
    オレンジは顔の印象も明るくしてくれますよ。
    アイブロウは髪の色味やアイメイクに合わせて変えるといいと思いますよ!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/21 01:59

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる