1386views

ユーザーからの再販を望む声で復活した通販限定商品!お肌に優しい下地&ファンデを使ってみました♪

モニターブログ

ユーザーからの再販を望む声で復活した通販限定商品!お肌に優しい下地&ファンデを使ってみました♪

今日は石澤研究所様のベースメイクアイテムを紹介します。

毛穴撫子で有名なメーカーですよね。

私も、いくつか商品を使用したことがありました。

でも、この商品については正直全然知らなかったんです!


それもそのはず、このファンデも下地も石澤研究所の公式通販限定商品なんです。

どうりで見かけたことが無いと思った!

一度販売終了となった商品なんですが、お客様から再販を望む声が沢山届いて、通販限定で復活した商品なんだそうです 。

カモミールの化粧水と粉おしろいを混ぜたシンプルな処方で、ファンデーションの被膜感が苦手な方や、肌にやさしいファンデをお探しの方に人気だそう。

私は敏感肌&乾燥肌、かつ塗っている感が苦手なので嬉しい!

早速使用してみたレポートです。




まずは下地から。


絹白しっとり下地

30g 1,944円(税抜 1,800円)
SPF31/PA++


コンパクトなチューブタイプ。

化粧水のあとにパール粒2粒くらいを使用します。


白いクリームのようなジェル状。

一色のみの展開ですが、透明タイプで色がつかないから、ファンデーションや肌の色を選びません。


するんと伸びがよく、少量でしっかり顔全体をカバーできます。

皮膚を覆う感じがなく、美容クリームを塗って浸透したときみたいなしっとり感。

下地だけで色ムラを補正したり、毛穴を埋めたりといった効果はほぼないですが、肌の水分量が増えて肌理が整う感じ。

このあとに使用する水おしろいを弾かないように、油分の少ない下地なんだそうですが、それでいてこのしっとり感は乾燥肌には嬉しいです。




続いてファンデーション。


ははぎく水おしろい

30mL 950円(税抜 880円)
SPF10/PA+
界面活性剤・油分・アルコール不使用
無香料

3色展開
ナチュラル(標準~健康的な肌色)
ピンクベージュ(明るめの肌)
ノンカラー(自然なパール入り、ツヤと透明感を出したいときに)


今回はピンクベージュとノンカラーを使用しました。

界面活性剤不使用ではじめは2層に分かれているので、よく振ってから使用します。



まずはピンクベージュ。

一円玉大を手に取り、化粧水を塗るように顔全体にさっと伸ばします。

一般的なリキッドファンデよりもサラっとしたテクスチャなので、慣れるまで少し時間がかかりましたが、慣れてくると本当に化粧水を塗る感覚でメイクできます。

カバー力がほしい部分には、追加で少しだけ指にとってポンポンなじませるとキレイに馴染みます。


写真だと塗ってキレイになったのが、全然伝わらない(T_T)

全然塗っている感覚はないのに、実際の顔だと毛穴や赤みをキレイにカバーできて不思議です。




ツヤ感がほしい部分には、ノンカラーを追加。


私は鼻筋と、Cゾーンから目の下にかけて、顎先に使用しています。


こちらも、写真だと塗ったのが全く伝わらない(T_T)

パウダーのハイライトを使用するよりナチュラルに仕上がり、自然な立体感とツヤ感が出ます。



この下地&ファンデを使って一番驚いたのが、何も塗っていないみたいに素肌っぽいのに全然崩れないこと。

最近暑いのにテカらずナチュラルな素肌感がずっと続いてくれて、かといっていつものように乾燥が気になる感じも無いんです。

塗ってる感覚が全然なくて、肌が軽い感じ!



敏感肌・乾燥肌の私でも安心して使用できる、お肌に優しい優秀ファンデーションでした。

これはリピーターさんに望まれて復活するのも納得です!

これからの時期は、外出時には日焼け止め効果が少し物足りない気がするので、手持ちの日焼け止めと組み合わせたり、主にお家にいる日などに使用したいと思います。





気になる方はこちらから↓
石澤研究所 公式通販限定商品のご案内| 特集 | 石澤研究所 公式サイト

石澤研究所様より商品をご提供いただき、モニターとして使用させていただきました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる